映画制作 #001 ロケハン
過集中ついでに自作映画の撮影をしてきました。


映画制作 #001 ロケハン_d0002320_9322742.jpg
動画の撮影の練習が目的なのでシーンは何でも良かった。というわけで、いかにも映画っぽいロケーションということで港を。業界用語でいう「ロケハン」という意味がピンとこなかったのですが、自分でやってみてまさにこれロケハンだなぁって実感。


映画制作 #001 ロケハン_d0002320_9364715.jpg
写真で勉強した成果・・・というよりも統合的な画作りの勉強をした成果か、初めての横長画角も違和感がなかった。

映画も一人で作れなくはない、が、あまりにも効率が悪い。やっぱり映画って団体競技だと感じる。特に人物モデルとして(まったく無知でもいいから)最低もう一人必要。興味ありそうな人に声かけてみる。または撮影のお手伝いバイトでもしようかな。




by nopain-nogain | 2016-07-29 09:31 | 映像・音楽・本 | Comments(0)


<< インターネット陰口 不具合とクレームと改善 >>