椅子と腰痛の改善
2ヶ月前に買った医療施設用の椅子がイマイチで、腰が落ち着かない。その記事。

椅子を買い換えようと見て回ったんだけど、僕の仕事はデスクワークとはちょっと違うのでアーロンとかは合わない。ネットで改善案を探すと腰痛用のクッションが評判がいいので近いうちお店で試してみようと思っていたところ・・・

まったく別の買い物してたら、たまたまコレを見つけて、座ってみて、即買い。

椅子と腰痛の改善_d0002320_9422122.jpg
15000円!ちなみにネットでも値引きなし。

座った瞬間に腰はもちろん身体全体がホッとする、これが非常にいい感じ。椅子って言うよりもコルセットを巻いてる感じにちかいな、サポート力がすごい。そういえば車のレースで使ってたバケットシートとほとんど同じだ。あと、軽いのでサッと取り外せるのも僕の仕事には良かった。リビングで床座にも使えた。

そこそこのお値段なので耐久性など含めて半年くらい使わないと評価できないが、2週間使っところ買ってよかったの高評価。



見た目はかっこ悪いけど、見えないところで努力して。外出したときは「腰痛」って言葉は言いたくないからね。姿勢良くスマートに。これは成功者には大切な心がけ。




by nopain-nogain | 2016-09-30 09:56 | 道具 | Comments(0)


<< カメラまとめ 9月 他人と比較するにも、上を見るの... >>