28年かけて作った人間性
20歳のころ好きになった女の人に彼氏が居てその彼氏が人当たり良く誰とでもすぐに友だちになれるというのを聞いてああかなわないな僕もそういう風になりたいけどまったく真逆の人間だなぁとしみじみ感じた。

EBSやSNYで、どんなお客さんとでも話を合わせられるようになり、ボディタッチもあきらかに多く、お店側からも重宝され、28年かけてやっとそうなったなと。

その技術的好奇心をもってしても相手したくない悪いタイプの古い常連さんが地方に転勤になると聞いて顔色を出さずに出来たがどうかわからないが周りの人たちは明らかにスッキリ感をだしてて。

DGWさん似のHDさんはピッタリ食いつきで、MTMさんとメアド交換して。SGMちゃんはうまく流しの距離感アピールで。

28年かけて作った人間性_d0002320_085211.jpg
 あのころなりたかった人間になることができてる。あのころ10年20年かかっても出来そうにないと途方にくれていたいことが28年かけてキッチリ身についている。

人間は変われる・・・いや「変わる」じゃなくて、両方のスキルを同時に持つことができてる。頑張ればできるし、効率よくやればもっと短期間でできる。





by nopain-nogain | 2017-02-23 00:08 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< 大判カメラの修理 店名を書けないこと >>