タイ米買ったのでカオマンガイを作った
久しぶりにタイ米(ジャスミン米)を買った。のだが、以前に比べたら味も香りも弱く感じる。品質なのか自分の舌加減なのか解らない。

タイ米買ったのでカオマンガイを作った_d0002320_15592198.jpg
というわけで、カオマンガイを作った。美味しく出来た。

のだが、見た目も食感もまるで日本米のようにふっくら柔らかく炊き上がった。鶏肉エキスや薬味が染み込んだからかなぁ。せっかく高いタイ米買ったのに、またタイ米感が少ない仕上がりになってしまった。


次こそパラパラで良い香りに炊けるように頑張る(!)。失敗したらチャーハン作ろう。






by nopain-nogain | 2017-05-30 16:05 | 飲む食べる | Comments(0)


<< 創作意欲が湧きませんのでもう少... 予備の折りたたみ自転車をおろした >>