港の見える丘公園のクチコミ
本を持って港の見える丘公園、風が気持ちいい。観光客が多いな、と思ったら今日は土曜日だった。


遠方から来たであろう老若男女たちが口を揃えたように「思ったのと違った」「ガッカリだ」と言ってる。その割合なんと半数以上。僕は40年ちかくここが気に入ってるが、なにがそんなに評判悪いのかと、耳に入る範囲で聞いてみた。

●「神スポット」「横浜名所」というから来たのに。
●港どころか、海はどこ?
●倉庫とコンテナとコンクリートしかない。
●なんか、灰色。
●昔は全部海だったのに、全部埋め立てちゃったんだね。

●カメラ持ってきたけど、写真撮る気になれない。
●ディズニーランドのほうがキレイ。
●夜ならキレイかも。
●その他

おおそうか。そう言われてみれば全部そのとおりだ。


港の見える丘公園のクチコミ_d0002320_13124696.jpg
海の割合が3%もないもの。


憧れのデートスポット全国1位だった横浜も、すっかりこの通り。名前を「コンテナ倉庫萌え公園」とか「鉄キリンの見える丘公園」にしたほうが人気も経済もあがるんじゃないかな。

とはいっても他の都市部に比べればまだまだセンスの良さは残ってるし、僕は変わらず好き。このまま悪評が広まって観光客が来なくなって、もとの静かで上品な公園に戻るといいなぁ。






by nopain-nogain | 2017-06-26 13:27 | お出かけ | Comments(0)


<< 貧乏なM君 ネコに寄せられる >>