健康まとめ 7月
8日
不調期に入ってきました。
過去数ヶ月、非常に調子がよかったので、落ちて当たり前。予定通りです。マイナス妄想として「安定しすぎてて焦燥感」「仕事できてるのに仕事してない感」「旅行してない」「会話相手がすくない」など。あとお金が減ってきてることを不安になるが、在庫資産・借金ゼロ・少々無駄遣いしてるだけで実際は減ってない。ウツ期になると良い面を忘れがちになる、例えばなにもしないでも生活できる収入あがるなど、理想を実現した生活なのに。これが他人の話だったら、不安どころかうらやましい。

9日
ついつい「新しいチャレンジや勉強しなければ」もしくは「休まなくては」と焦るが、どちらをやるにしても一番大切なのはアドレナリンを出し入れすること。それは動くも休むも共通。僕がいちばん幸せなのはアドレナリンだということを忘れないように。いまはゲームや旅行回顧録を書くのが集中できて楽しい。プラスにもなる。

どこに行くか、何をするかで迷ったら、アドレナリン基準で考える。


16日
右手薬指が疲労性の腱鞘炎ぽい症状。具体的な心当たりがない。日常生活で「痛っ」てなるので恒常的な疲労なのか。ゲームのときに力が入っているのか。よくある症状なので安静にしてればいいでしょう。→3週間くらいの31日ころでもまだ残ってる。どうもバイキンが入ったらしい。
健康まとめ 7月_d0002320_4102958.jpg


18日
仕事がスタートした感じがする。作りたいモノがあるのに材料がないと「やる気が出ない」とダラダラするが、材料を買いだめしたとたんに同時にいくつも完成した。これ大きめのやる気スイッチかもしれない。これからは常に作りたい物を手近に置いておこう。また「手が動かない」ってなったら、材料か道具を買おう。

22日
過集中になった気がする、このさきウツ化する予定だったのに。キッカケはベランダの掃除かも。鳩が住み着きそうだったので忌避剤とかで対策。その流れで、以前から「いつかやろう、でも面倒」だったベランダの不用品を廃品業者に委託することに。ついでに使わないモノを家中から引っ張り出した。

椅子2脚、25型テレビ、DVDプレイヤー、PS2、ビリヤード用具、スーツケース、デスクトップPC2台、ノートPC、PCモニター、PC部品、レーザープリンタ7010、ロールカーテン、ブラインドカーテン、自転車2台、その他小物。全部で8000円。

そうそう、ウツのときは8000円が高くてもったいないって感じるけど、ソウのときは激安に感じる。これ病気のやつ。でも、だから、必要経費オプション経費はソウのときに使ったほうが効率いいんだよね、体力精神ともに。その使い分けが上手くできると、健康な人より効率良い人生にできる。

あ、ベランダ!!たしか以前の過集中のときも、雨降るなかベランダ掃除したよな、出血もしたし。なんなんだベランダって。じゃあベランダ最大限に利用してやる!鬱になりかけたらベランダ掃除!

※前回のベランダ過集中の記事読んで、もう一つ気がついた。前回「このあと伊豆旅行」と言っているが、じつは今回も伊豆旅行予約済。旅行前のテンション上がりなのかな?にしてもなぜベランダ掃除?



by nopain-nogain | 2017-07-31 23:53 | 健康 | Comments(0)


<< 映画まとめ 7月 いろいろまとめ 7月 >>