2016年早春 静岡・城ヶ崎旅行 回顧録03
城ヶ崎灯台から車で移動して、大室山に登りました。

2016年早春 静岡・城ヶ崎旅行 回顧録03_d0002320_963665.jpg
天気が良ければ360度のパノラマ。


2016年早春 静岡・城ヶ崎旅行 回顧録03_d0002320_945748.jpg
何度か来てますが、毎回楽しめます。


2016年早春 静岡・城ヶ崎旅行 回顧録03_d0002320_973157.jpg
富士山にかぶせがちな旅友。


2016年早春 静岡・城ヶ崎旅行 回顧録03_d0002320_992374.jpg
僕がここを気に入ってる理由の一つに、柵などの安全対策がしてないことが大きいと思います。子供でも急斜面ギリギリまで行けてしまうドキドキ感と、そうはいっても大丈夫という感じ。

安全や責任のなすりつけ合いではなく、お互いに自己責任と信頼で成り立ってる感じが好きなのかも。あ、これ登山の鉄則ですね。だからもし柵ができたら、僕は来なくなるだろうな。

2016年早春 静岡・城ヶ崎旅行 回顧録03_d0002320_1327084.jpg
山頂へは上りも降りもリフトで。


2016年早春 静岡・城ヶ崎旅行 回顧録03_d0002320_9152275.jpg
それから、ほぼ貸し切りでサービスしてもらったオートマタ美術館、マニア耐性がある人向けの万華鏡博物館など行き、帰路につきました。

帰り道、どこかで夕飯食べたい、ずっと魚だったので魚以外のものを食べたい。けど海岸沿いは海鮮店ばかりで・・・


2016年早春 静岡・城ヶ崎旅行 回顧録03_d0002320_9201179.jpg
熱海まで来てしまった。夕ご飯を求めて熱海を散策。


2016年早春 静岡・城ヶ崎旅行 回顧録03_d0002320_9215819.jpg
美味しいご飯を食べました。


2016年早春 静岡・城ヶ崎旅行 回顧録03_d0002320_9221987.jpg
僕はお新香メニューをチェックするのを楽しみにしてます。大衆食堂ではなぜか「お新香・時価」「お新香はお声をかけてください」など、お新香の値段が不明な店が多い。で、ここは「お新香、高!!」


2016年早春 静岡・城ヶ崎旅行 回顧録03_d0002320_1001754.jpg
帰り道で見つけた餃子の王将のディスプレイ。餃子!


2016年早春 静岡・城ヶ崎旅行 回顧録03_d0002320_9385026.jpg
無事帰宅。総本山御本殿で頂いたお米。字は読めない。建物を見物させてもらって、面白くお話もしてもらい、お土産までもらって。頂いてばかりの一方通行で、有り難い。

というわけで。自由にできる一人旅も好きですが、信頼できて好奇心がある人と旅をすると、意外な経験ができるということを実感したことが、今回の旅の一番の思い出でした。


おしまい。




by nopain-nogain | 2017-07-24 09:30 | お出かけ | Comments(0)


<< ショボ星のち軸のそばにすむエスキモー 2016年早春 静岡・城ヶ崎旅... >>