ウツからソウへ
ここ数日、ソウが始まってるんじゃないかと感じていたが、昨日の飲みでのお酒のペースと口の走り方は、あれはソウだ。ややソウ。

厳しいウツを乗り越えると、そのことが大きな自信になるから、「平常」というゾーンを一気に通り越してソウに入ってしまう。躁鬱って「平」がないのは、こういうことなのか。今回それを大きく学んだ。じゃあこれからも自信と挫折の両極端を行き来する人生だな。そういう人生。

今回のウツは、自己管理不足と外的な要因がタイミング悪く重なってのもの。自己責任の部分は勉強になったし、これから気をつける。外的要因は誰でもある悩みなので、コツコツと向き合っていく。次に大きい鬱になる原因や時期は今すでに予想がついてるので、あとで別の記事で書く。未来の自分に忠告するようで面白い。

あ。
明日カメラ新機材導入、来週は展示会招待、小旅行、仕事も多め、細かいダブルブッキングなど、少し予定が詰まっている。一段落するのは月末、そのときに落ちすぎないように。ちいさいけど一応警戒。

ウツからソウへ_d0002320_05210537.jpg

けっこうピンチだった今回のウツは、とりあえず乗り越えることができた。助けてくれた人には本当に感謝してる。




by nopain-nogain | 2017-10-11 05:17 | 健康 | Comments(0)


<< ソウ人は周りの人もソウに巻き込... 日中寝て夜はお寿司 >>