がんばれ右手、がんばれ左手

■ケガから1週間たちましたが、左手の調子がなかなか
良くなりません。ご飯のとき、お椀を持てるかどうか、と
いった感じです。

■病院では全身でレントゲン20枚くらい
取て骨は大丈夫。と言っていたのであとはひたすら
自然治癒にまかせるしかないのですが・・・
顔の傷は明日、抜糸の予定です。

■時間があるときは自炊するんだけど、フライパンが
重くてもてないので、いつもと逆手、右手でフライパンを
持ってマス。なにかちょっとしたことでも不便を感じますね。

■実は、調理よりも洗い物のほうが大変です、
洗剤の泡で滑ってホールドできないのです。もう
しばらく自炊はあきらめようと思いました。

■それから、沢山のお見舞いのコメントありがとう。
本当に元気づけられました。みんな引いてしまうかと
心配してたのですが、アップしても良かったんだと
思ってホッとしました。

■これからも、落ち込んだりしたときは暗い話に
なったりすると思うけど、それでもいいや。
へんな気遣いしないで正直に書いていこう。

■ひとつ気付いたけど、正直になるというのは
結構、とても、勇気がいるんだなってこと。




がんばれ右手、がんばれ左手_d0002320_22354978.jpg
by nopain-nogain | 2006-01-25 22:36 | 健康 | Comments(18)
Commented by belle-2006 at 2006-01-25 22:42
きっとね~、神様がね、やすみなさい。って、くれた時間だよ。
パン、美味しそうね。たまには、自分をやすまなきゃ。
Commented by nopain-nogain at 2006-01-25 23:03
●belle-2006さん
うん、休まなきゃいけない時期なんだな。って思う。
いままでろくに寝食もせずにやってきたからなぁ。
ゆっくり休んだら、イイ事あるといいな。
Commented at 2006-01-25 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-26 06:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by duck at 2006-01-26 09:58 x
この記事を読んで心から安心しました。

な~んか伝えたいことがたくさんあるけど・私は人としてnopain-nogainさんがとても好きです。

この際両利き目指しちゃえ!!

お互い焦らず生きましょうね☆


Commented by あめ at 2006-01-26 10:32 x
立ち止まってた場所から1歩前進ですね(^^
3歩あるいて2歩さがる。のんびりいきましょぅ~。
パンおいしそうですね~。つやつや。
Commented by miu-no-sora at 2006-01-26 12:00
今日 抜糸なんですね^^ 糸が抜けると痛みが少しマシになるのかなぁ・・

正直になるって勇気のいること・・ ですよねぇ・・ うなずいてしまいました

nopain-nogain さん^^ 怪我の中からも、温かいモノを見つけていかれる姿 じーんとしてます たくさんの節目にどちらへ方向を変えるかで、そのヒトって作られていくんだろうなぁって ヒトを見てて思います

わたしも 正直に いけるといいなぁ  
お腹減っちゃいました お腹は正直なようです^^; 12時だ 微笑
Commented at 2006-01-26 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nopain-nogain at 2006-01-26 17:31
●2006-01-25 23:38さん
素直に話すの、慣れてないんですよね^^;
これから少しずつ自然でストレートになれるようになりたい。
のんびりバケーションを楽しみます。
Commented by nopain-nogain at 2006-01-26 17:35
●2006-01-26 06:49 さん
言っていいのか、言わない方が良いのか。
これで結構悩んじゃう事がおおいんですよね。
今日は持ち帰りでお寿司を食べました^^
Commented by nopain-nogain at 2006-01-26 17:40
●duckさん
心配かけてスンマセン。僕はやや心配性な所があるので
その気持ち分かります・・・それからこんな僕を好いてくれて、
なにかお礼をしたい気持ちです。ありがとう^^

Commented by nopain-nogain at 2006-01-26 17:44
●あめさん
うん、のんびりと歩きたいときは歩いて、疲れたら休んで。
いろんな人に助けて貰いながら。1年後を楽しみにしています^^
Commented by nopain-nogain at 2006-01-26 17:49
●miu-no-soraさん
抜糸、してきました。総合病院なので待ち時間3時間は
軽く疲れました^^;本を持って行って良かった。
僕は暖かい物を見つけているのでしょうか?自分では
まだよくわからないけど、miuさんにはそうみえますか?
だとしたら嬉しいな、すこしだけど光がさしてきたのかな。
Commented by nopain-nogain at 2006-01-26 17:54
●2006-01-26 15:18 さん
うん。事故のストレスは思ったより少なかったと思います。
去年から災い続きなので、打たれ強くなったのかな(笑)。
手抜きベタ、分かりますよ。一緒にリフレッシュしましょうね!
Commented by miu-no-sora at 2006-01-26 21:07
不思議なんですよね お辛いことがあったすぐ後なのに この記事からは私は温かいものをいただきましたよ^^

抜糸 というか 待ち時間 お疲れ様でした^^
3時間かぁ・・・ 映画を観ても足りませんね^^;

あとは ゆっくり 回復を・・ ですね 今日は眠れそうですか
Commented at 2006-01-26 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nopain-nogain at 2006-01-26 22:21
●miu-no-soraさん
あぁ、良かったです。なにか人のお役に立てると嬉しいですね。
一時期は「自分は居ない方がいい人間」くらいに思ってました
からね^^;。これからも思うがままに書きますが、なにかの
プラスになると嬉しいです。実は昨日から徹夜なので、
これからグッスリ寝られそうです^^
Commented by nopain-nogain at 2006-01-26 22:29
●2006-01-26 22:12 さん
ありがとう、軽い痛みだけどもう少しおとなしくしてますw
使い捨ての食器は、いいかも!近くに24Hの100円ショップも
できたし、早速試してみます。治ったら、お祝い是非^^


<< 徹夜でございました 今年も良い年でありますように >>