10年前と10年後
20代=自分は正しいと思いこんでいた。

30代=若い頃はバカだったなぁ。いまやっとマトモになった。でも10年後にまた同じように「10年前はバカだった」と想うのだろうか?

40代=10年前は頑張って急成長してるけどまだまだ不安定だなぁ。いまやっと安定したな。10年後も基本的に変わらなそう。ちいさい変化はあっても根本は固まった気がする。

50代=どうおもうだろうね?



話は変わって。写真や文章って、最初は真似とか技巧に走り、だんだん自分の内面磨きになり、ある程度まで達すると頭打ちで熱が下がり、しばらくして急に逆噴射する感じがする。

10年前と10年後_d0002320_02170226.jpg
こういうのとか。


いろいろ極めると原祖に戻る気がする。歳取った、てのとは違うんだよ。シンプルにするのってけっこう労力と勇気がいるから。あとそうそう、みんなが盛ってるなら自分は下してみようとか。そっちのほうが難しいことは、上級者じゃないと解らないじゃん。そうやって解る人だけに伝わればいいかなって。



by nopain-nogain | 2017-11-01 02:20 | 人間 | Comments(0)


<< 2軒の飲み屋と多くの人 マニアカフェ >>