SNSはやっぱり面倒
SNS系は全部やめていた。理由は人間関係が面倒だから。でも久々にLINEを再開した。理由は、妹二人と僕の3人で会話するには便利だから。妹二人は本音で話せるので楽しく使えてる。

しかしそのあと。
僕のスマホのライン音を聞いた人が「えー!ラインやってたの?」「私にはID教えてくれなかったのに!!」「フルフルしてよ!」「QR読んで!!」ってなった。すごい責められた。やんわり断ったのにスマホ取り上げられるほど求められた。あぁやっぱりSNS(に依存した人達)は面倒だ。

SNSもお酒も、信頼できる人とだけやりたい。



by nopain-nogain | 2017-11-15 12:42 | 道具 | Comments(0)


<< 近所の森の紅葉でフルサイズ練習 学生時代にシナリオやイラストを... >>