初詣は新居で。そして洗礼を受ける。

仕事の都合とかあって、数ヶ月のあいだは旧住居と新住居を同時に使う感じになってます。

年越しはどっちで過ごそうか少し迷いました。住み慣れた旧住居で最後の年越しというのも考えた。新住居はこれから何十回も年越しする予定だけど「引っ越したばかりの新鮮な気持ちは人生でも希少な時期」ということで、新住居で年越しました。

初詣は新居で。そして洗礼を受ける。_d0002320_13475453.jpg
1月1日朝4時の初詣。

いきなり洗礼を受けました、ホンモノの東京弁に!新参者の僕達にいろいろ教えてくださったのですが、ほんとの江戸っ子の東京弁はとても早口で、半分くらいはなに言ってるのか解らなかった(笑)。よく「標準語と東京弁は違う」って聞きますが、まさに体感。まぁ祭り事に集まるおじいちゃんたちなので特に特に言葉の勢いが良くてね。



初詣は新居で。そして洗礼を受ける。_d0002320_14244432.jpg
あたたかいお蕎麦とお神酒をいただき、焚き火にあたり、良い初詣ができました。神社の屋根上からオーブみたいなの出てるけど、ナニコレ?



初詣は新居で。そして洗礼を受ける。_d0002320_14001891.jpg
同日の夕方。別の神社で。

この地域の物件を探している時に「夕焼けが綺麗」という評判をちらほらと観ていたのですが、なるほど。散歩スポットも多く、これからカメラ持って散歩するのが楽しみです。


非常に良い年越しができました。



by nopain-nogain | 2018-01-06 13:57 | お出かけ | Comments(0)


<< 唯一のマイナスは人との別れ。 あけまして。引っ越しします。 >>