最後の旧居 & 鎌倉散歩
※iphoneからリアルタイム更新&一部追記※



今日は旧居の引き渡しの日。ほんとは昨夜移動するつもりがタイミング取れず、寝れない夜を過ごして始発で移動。

最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_09342024.jpeg
そんなに寒くない日なのに、電車にのってたら妙に冷えた。引き渡しまでの3時間は旧居でノンビルするつもりだったが、旧居はもう暖が取れないので寒くて辛そう。そうだ、地元駅を通り越して、24時間銭湯に行くことにした。


最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_09362378.jpeg
朝風呂&朝ごはん。来てよかった。


最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_09413093.jpeg
旧居に到着。あと2時間やることない。引き渡しが終わったら最後のどこか散歩しようかな、とiphoneで検索。箱根で日帰り温泉に入るとプランを考えてたんだけど、朝風呂入ったから箱根はなしだな。江ノ島と横浜はこの前行ったから、あとは鎌倉かなぁ。



最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_09075887.jpg
ジャンク。

引き渡しは10分で終わり。これを境に自分の家・自分の街じゃなくなったんだなぁという実感。地元駅は中規模の改修してて、この構造だと不便になりそう、でももう関係なしか。まだ散歩の行き先決めてなかったし、荷物多いのでこのまま新居に帰っても良かったが。気の向くまま歩いたら鎌倉方面の電車に乗ってた。


最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_16184874.jpeg
というわけで鎌倉。iPhone版。


最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_08513889.jpg
というわけで鎌倉。ミラレス版。


最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_08551848.jpg

最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_08553341.jpg

最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_08555762.jpg

最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_08584006.jpg

最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_08590189.jpg

最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_08593789.jpg

最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_08591472.jpg

最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_08595501.jpg
鎌倉の思い出は?と聞かれたら、やっぱり地獄の鬱病が思い浮かぶなぁ。まぁ江ノ島も箱根も横浜も地獄なんだけど。ウツ当時、もう何もできない、というか絶対安静で何もしてはいけないだったので、唯一できるのは神頼みだった。「元気な自分に戻りたい」と祈ったが、元気を通り越し、ウツを味方にし、都内に家を持った。今日、鶴岡八幡宮に向かっても特に願うことは無く「ありがとう神様仏様、よく頑張った自分」



最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_09002058.jpg

最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_09002711.jpg

最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_09002658.jpg

最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_09002645.jpg

最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_09005158.jpg

最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_08582585.jpg

最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_09010913.jpg

最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_08580596.jpg

最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_09011386.jpg


最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_17444311.jpg
さあ、新しい地元に帰ってきた。ビールとブタの角煮が美味しい!!


最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_09075039.jpg
半チャーハン・半エビチリ・レモンハイを追加。すごい食欲。


最後の旧居 & 鎌倉散歩_d0002320_09233582.jpg
イイ感じに酔った。


少しくらいは「前の街のほうが良かったなぁ」っていう思い出に酔いたい気持ちもあるのだが、頭に浮かぶのはこれからの楽しみのほうが多い。



鎌倉散歩。おしまい。



by nopain-nogain | 2018-03-15 09:29 | お出かけ | Comments(0)


<< 映画がつまらなく感じるようにな... ti6 & tiまとめ >>