うわぁ、春だね。


■今日の神奈川は暑かったです。
仕事の件があって、お昼くらいにそこそこの距離を
歩いたのですが、夏に近いです。みなさん上着を
脱いで、腕まくり。それでも暑かったですねー。

■さて、仕事のお取引の終了後に握手を求められまして・・・
二人笑顔で両手でガッツリ握手を交わしてきました。なんかとても
新鮮な感じでしたね、というか仕事で握手って初めてかも。
いままで技術屋だったからなぁ、営業の人は握手って良く
するものなのかな?

■この取引相手、実は納期やお金の面でアバウトな人なので
いままで頭痛の種だったのですが、今日でなんとか一区切り。
帰りの足取りは軽かったです。そんな帰り道、ハッとしたのがこれ。

うわぁ、春だね。_d0002320_21354678.jpg



■えっと、梅かな?5分咲きといったところ。先日雪降ったばかりなので
ちょっと季節感が飛びました。もう春なんだな、と。僕が不眠だ、寝過ぎだ、と
布団の中でウダウダしてるあいだに、時間はドンドン流れていくのですね。

■そんなに暑かった日中だけど、今は強めに雨降ってます。うんうん、
雨の音もいいもんだ。
by nopain-nogain | 2006-02-15 21:47 | 徒然(つれづれ) | Comments(26)
Commented by kimiwaorikousan at 2006-02-15 22:21
わー、本当だ、雨が降ってる。
部屋の窓開けてたのに、全然気付かなかったよー。
何となく音がする気はしてたけど。
雨の事、教えてくれてありがとう。
おかげで部屋が濡れずにすみました。
Commented by milk_tea06 at 2006-02-15 22:33
雪がふったり日中あったかかったり
春になるのにいろいろお天気はきまぐれですねえ。
こちらは昨日から風が強くて。
でもあったかくて気持ちよかったです。
元気が出たみたいで、うれしいです。
Commented by littlememo at 2006-02-15 23:47
木々が色づく季節になってきたんですね。
梅の写真が、とっても新鮮です^^

春、もうそこまで来ているんですね。
お仕事、お疲れさまでした^^
Commented by chocora522 at 2006-02-16 00:11
わぁ~~きれいだね。。。
温かさが感じられます!!
心までぽかぽかになりそう~~~

久しぶりの写真ですね。
また、期待してますね!!
Commented by labyrinth6 at 2006-02-16 00:30
ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
もう梅が咲いてるのね。
綺麗なモノ見たら、元気が出たかな?
生きてて良かったでしょ?( ´∀`)アヒャ
Commented at 2006-02-16 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 美雨 at 2006-02-16 07:06 x
梅 といったら おばあちゃんを思い出すわたし^^
元気かなぁ・・

ことしは、わたしも 梅を仰ぎに出かけてみたいです
春を感じに・・^^

nopain-nogain さん おっはよー! ^^
Commented by chako-05 at 2006-02-16 09:55
もう梅ですか・・・うらやましい。
こっちは週末また寒さが戻ってきそうです。
雪のない生活っていいなあ。
Commented by kattaruizannsu at 2006-02-16 13:21
うわ〜良かったですね^^頭痛の種の人と(取引先)仕事が上手くまとまって!やっぱり良いことが起きましたね^^やったね〜^^
Commented by nopain-nogain at 2006-02-16 13:49
● kimiwaorikousanさん
タイミング良かったですね、お部屋が濡れなくてよかった^^
急に雨降ってきたので僕もビックリしました。
今日はどんよりと、今にも雨が降りそうです・・・
Commented by nopain-nogain at 2006-02-16 13:51
● milk_tea06さん
もうすぐ春一番ですかね。抜けるような青空と、花や
自然に触れると、元気になりますね^^
Commented by nopain-nogain at 2006-02-16 13:54
● littlememoさん
うん、色づいた自然はこんなにも気持ちに影響を
与えるんですね。ピンク色なんて久々に観ました。
なんだか世界が変わったようです。
Commented by nopain-nogain at 2006-02-16 13:57
●chocora522さん
この日は、暖かさ通り越して、汗ダクでした^^;
自然を撮った写真はほんとに久しぶりですね、
これからが楽しみです。
Commented by nopain-nogain at 2006-02-16 13:58
●labyrinth6さん
うん、元気でましたね~というかタイムスリップしたような
感じもしました(笑)

Commented by nopain-nogain at 2006-02-16 14:02
●2006-02-16 01:06 さん
この日は暖かかったですね。近所に梅の木は沢山あった
と想うのですが、この木だけが咲いていました。
僕も、みんなも、元気が出ると嬉しいですね~
Commented by nopain-nogain at 2006-02-16 14:05
● 美雨さん
おはよ~!うん、梅、これからが見頃なんでしょうね。
散歩がてら、春の芽を探しに出かけてください^^
Commented by nopain-nogain at 2006-02-16 14:10
● chako-05さん
もう梅ですよ、僕もビックリしました。こちらも週末には
また寒さが戻るようですよ。着る服に迷う時期ですね。
Commented by nopain-nogain at 2006-02-16 14:12
●kattaruizannsuさん
うん、この件では結構神経すり減ってましたからね^^;
無事終わってホッとしました。
Commented by belle-2006 at 2006-02-16 15:11
君の心にも、はるこいはやく。
あたしにも、くるといいなぁ。
Commented by Sora at 2006-02-16 20:55 x
小さい春見つけたんですね ^^
nopainさんらしい1枚ですね!
Commented by viola_amet at 2006-02-16 22:23
三寒四温、、か。最近ホントにそんなかんじですね。
もうすぐ春だ。
Commented by nopain-nogain at 2006-02-16 22:35
●belle-2006さん
そう、ずっとずっと欲しいのは心の中からくる暖かさ。
いつかは、来ますよ!
Commented by nopain-nogain at 2006-02-16 22:36
●Soraさん
まさに小春ですね。久々の自然を撮りました。
これから自然も色づいていくのですね、楽しみですね。
Commented by nopain-nogain at 2006-02-16 22:38
●viola_ametさん
冬と春って、隣り合ってるけど正反対のイメージも
ありますね。それがちょうど今、変わり目なんでしょうね。
Commented by nopain-nogain at 2006-02-16 22:39
●nopain-nogain自己レス
さて、郵便物をだしに行ってきます。ついでに夕飯も。
外の天気はどんなだろう?今日はこもって作業してたから。。。


Commented by nopain-nogain at 2006-02-17 01:23
●nopain-nogain自己レス
お天気は・・・雨でした。最近晴れが続いていたので、
ちょっと意外でした。手袋なしでちょっと寒かったな。


<< たすけたくても、できない、つらさ きれいに・・・ >>