自由な時間
去年末から悲しい出来事が続いた。

人はかしこい生き物だと想っていたぼくにとってこの先、人を

信じる生き方はもうできないと想わされた。

だけど時間だけは自由にある。

同じ時間を過ごすなら、おなじ1日を過ごすなら、楽しいほうがイイ。

笑ったり、汗をかいたり、美味しいものを食べたり、真剣になったり。

これから始まる一日を

このブログを書き終わった瞬間からはじまる朝の時間を

たのしくするのも、辛くするのも、今は自分次第だ。





冷蔵庫には豚肉とサンチュがある。すこし水の多かったご飯もある。






人に優しく。前向きに。向上心をもって。休むときは休んで。

マイペースでいこう。


自由な時間_d0002320_4301783.jpg
by nopain-nogain | 2005-04-30 04:32 | 徒然(つれづれ) | Comments(10)
Commented by ai_yokubou at 2005-04-30 08:57
私の好きな科学者さんのエッセイの中に
「苦しみも悲しみも私のなかにあるものである。
苦しみを苦しみにしているのは、ほかならぬ私なのである。」
という一文がありました。
苦しみも悲しみも、喜びも感動も、すべて自分の心にあるもの。
そう思うと、心のあり方も生き方も、自分の心次第なんですよね、ホント。
Commented by labyrinth6 at 2005-04-30 08:59
綺麗な写真ですね。
ココの自然の写真は、ホントに心癒されます。
人間不信・・・誰もが一度は経験します。
でも、気が付いたら信じれる様になってます。
愛せる様になってます。
過去の記憶は順番に消えて行く様に、人間の脳は出来てるみたいだから・・・
だから、生きて行けるのです。
マイペースで頑張って下さいね(^_-)---☆Wink
Commented by riyo-009 at 2005-04-30 10:21 x
一日が暮れていって、また朝が来ます。当たり前なんですけど、当たり前っていいですねー。
私も昨日、ちょっと嬉しいことがありました~(^^)。はは。

これから先、信じられる人があるだろうか・・と辛く感じたり嘆く時、いかに自分が信じられる人を求めてるのか思い知ります。自分に正直でいたいですね。
Commented by wwwtomowww at 2005-04-30 22:13
人間って良くできたもので・・・
時とともに ちゃんと生きていけるように 変化していくんだよね
前向きに歩こうと思える人は 自分を再生できてる人だと思いますよ^^
Commented by littlememo at 2005-05-01 00:38
人を信じるって、すごく難しい。。。
信じていたと思っていた人が、自分の思惑と違うことをするだけで、
裏切られた気持ちになってしまう。
信じていた自分がおかしいのだと思い知らされたり。

「相手を信じている自分」を信じることで、
小さな一歩を踏み出せるのかもしれないなあと、
最近、強く思うようになりました。
どんなことがあろうとも、その相手がどんなことをしようとも、
私には大切な人なんだなあ…って。

nopain-nogainさんの前向きな歩き方、
すごく好きです。
どんな一日を過ごしたのかなあ。。。
Commented by Giraffe at 2005-05-01 05:51 x
真実はどこにあるの? nopain-nogainさんのところをクリックするたび
自分にも、その問いかけがあります
真実はどこにあるんだろう そう思いながら、クリックするのです^^
そして、のぞくと、そこにはいつも nopain-nogainさん の笑顔が
その笑顔に、励まされ、素敵な気持ちをもらってかえります
今日は、すこしだけ、nopain-nogainさん がさみしく思えて・・
それは、こんなに美しい朝焼けのせい? 
ブログを書かれた時間がはやすぎるせい?
そんなことを 考えながら
nopain-nogainさんの今日の一日が、充実した日でありますように
マイペース・・・ ほんとにいいコトバですよね

Commented at 2005-05-02 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satokumi at 2005-05-06 13:18
私もなんか昔に比べてとーってもマイペース!です^^
つらいこともあるけど、気にしないように!とくにブログには
楽しいことばかり書こうっておもっちゃってお気楽ブログになってます。
nopain-nogainさんもあまり深く考えず!楽しく人生おくりましょう!
夕日をみて素直に綺麗だナァ!!っていえることも大切だと思います^^
Commented by wwwtomowww at 2005-05-10 15:54
今 休む時にしてるのかな? それとも忙しいのかな。。。
元気にしてますか~?
これからお天気が崩れるとともに寒くなるらしいですよ
くれぐれも体調にはお気をつけ下さいませ~~~^^
Commented by snowdrop-kaa at 2005-05-17 00:21
こんばんは^^
お休み期間なのでしょうか…うん、でもね、とても前向きな詩のような記事ですね。読んでいて、私も「そうだな」って思っています。
今日より少しいい明日、そうするのも自分次第…だよね^^


<< 2005年5月 山梨県石和旅行... とっても熱かった朝 >>