マスター誕生日プレゼント

いつものバーのマスターの誕生日です。
色々考えましたが、クリエイターとしては、
手作りで行くことにしました。



マスター誕生日プレゼント_d0002320_22102625.jpg

いやいや、ほんとはもっと凝った物にしようかと
おもって作り始めたんだけどなにしろ深夜の思いつきで
始めたものだから、シルバークレイが余り物しかなくて(汗)、
半分硬化していた固まりから削りだしのみで成形です。


マスター誕生日プレゼント_d0002320_2212487.jpg

焼き入れ。


マスター誕生日プレゼント_d0002320_22141968.jpg

冷却。
99.9%純銀。


マスター誕生日プレゼント_d0002320_22144473.jpg

燻し。


マスター誕生日プレゼント_d0002320_22151919.jpg

乾燥。


マスター誕生日プレゼント_d0002320_2216728.jpg

荒磨き。


マスター誕生日プレゼント_d0002320_22163746.jpg

仕上げ磨き。


マスター誕生日プレゼント_d0002320_22165779.jpg

完成。携帯ストラップとか、そんな感じの物。


マスター誕生日プレゼント_d0002320_2217308.jpg

道具。
by nopain-nogain | 2007-01-13 00:00 | 飲む食べる | Comments(2)
Commented by f-as-hearts at 2007-03-14 22:04
うわ・・・・・・・凄いですね、凝ってますよ~~充分・・・
手作りって、今は少ない気がします。私はこういう金属の
削りとか・・・観たことないので、とても凄いなと思いました。
道具も大事ですね。
Commented by もち at 2007-04-02 16:28 x
●ASさん、こんにちは。
こんなお仕事をしてます^^
時間があれば、もっとアクセサリーも創りたいけど、
なかなかねぇ・・・あ、シルバー創りは簡単にできるので
オススメします。創った物には心がこもりますし^^



<< 2007年01月のまとめ 自転車、江ノ島、初日の出 >>