嬉しかったこと

嬉しかったことを、素直に書く。


■想定圏
・USA
・香港
・台湾
・中国
・韓国


■意外に多い
・タイランド
・マレーシア
・ハワイ
・オーストラリア
・カナダ
・インド


■歴史的に嬉しい
・ドイツ


■待ってました!
・United Kingdom
・フランス




僕の仕事にコンタクトをしてきた人の国々です。
もっと早くからあると想っていたけど、なかなか
来なくてずっと待っていた、UKとフランスから
ごく最近オーダーが来ました。
これが僕にとって嬉しいことです。



あとは来てくれたら嬉しいのが、ロシアとベトナム。
もちろんどの国でも嬉しいですが、やはり歴史的な
観点から文化の違いを考えて、それを乗り越えて
一つのエンターテイメントを共有できたら、それは
ほんの少し、ほんの数人といえども、苦い歴史を
良い方向に進められているんだ想います。



そういう意味ではドイツ(正確にはgermany)から
メールが来たときもとても嬉しかったのですが、
その嬉しさを誰かに伝えた所で、歴史や戦争に
知識のある人でないかぎり、USとゲルマンの
違いがわからないから、僕が喜んでる意味が、
お祝いする意味がわからないのでした。
これは寂しかった。



なので、今回のUKとフランスの件も、誰にも言えて
ません。独りで祝い酒しました。ここではじめて
人に伝えることになります。


嬉しかったこと_d0002320_3542033.jpg




この本は歴史本ではありません。エンターテイメントと戦争の
関係を書いた本です。僕も戦争や歴史に詳しいわけでは
ありませんが、この仕事を通してイスラエルやパレスチナからも
メールが来るかもしれない。そのためにはもっと勉強をしなくちゃ
いけないと想い、頑張っているわけです。



が、そのことがどんどんと、周りの人との付き合いを
難しいことにしてしまっています。やればやるほど
孤立していくのが良く分かります。具体的に言って
しまえば、お酒の席でリストラ心配や上司のグチを
言っている場では、話しが合わないのです。



独りで祝うしかないのでしょうかね?
まぁ細かいことは抜きにして、僕が嬉しかったら
一緒に喜んでくれる人がいたら良いなと
想う、それだけなんですけどね。



そして、嬉しかったことを素直に書く(言う)ことが
こんなにも難しいモノとは・・・寂しいものです(・_ ;)
by nopain-nogain | 2007-09-05 03:43 | 仕事と勉強 | Comments(4)
Commented at 2007-09-06 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もち at 2007-09-07 05:28 x
●2007-09-06 20:18 さん
ありがとう^^
そのとおりで打たれ弱い僕ですが、これからも
負けずに頑張ります。

Commented by もち at 2007-09-07 05:44 x
●もち
まずはフランス、成立!!
やった~~♪
Commented by もち at 2007-09-18 17:49 x
●もち
上海、成立!
来月からの郵政民営化、めんどくさ~(>_<)



<< 縦線の謎 9月3日は誕生日 >>