手と女性・・・ドローイング


時間がなくてちょっとペースは落ちたけど、ドローイングの練習は続けてます。
そういえば、ミード本を観たのはもらってから半月だけで、それ以来
観てません。みなくても勉強の芯になっています。フシギだ。

・・・

前腕から手首、指の流れの基本は理解できました。

手と女性・・・ドローイング_d0002320_422395.jpg



手と女性・・・ドローイング_d0002320_425681.jpg

↑なんか、怖いね、コレ^^;

あとは角度とポーズをかえたものを一通り描けば
マニピュレータ(手と指)は大丈夫そうです。

・・・

女性のラインは、まったく男性の応用だけでいけるみたいです。

手と女性・・・ドローイング_d0002320_4125157.jpg

あえて、絶対かけないだろうと想うようなポーズと、いきなりハイヒールを
取り入れてみた。肉付きの違いを加味したら、それなりに描けてしまった。
基本って凄いな。

自分で描いた絵なのに、
女性のアウトラインに不思議な魅力を感じるのは
やはり僕が男だからかな?僕の描いた男性身体に、
女性が惹かれることがあるのかな??そういうのを
しりたいから、こうして人目に晒すのかな~?

・・・

中学生の時から使ってる製図用のシャーペンがさすがに不調なので
ユザワヤでシャーペン吟味してきた。そしたらこれにビビッとキタ。
2本買った。

手と女性・・・ドローイング_d0002320_4205050.jpg

もちろん、ドローに使うために買ったんだけど・・・
どうもね、消しゴムで消せるとか、筆圧でごまかせちゃうとか、
なんか緊張感が抜けちゃうから、鉛筆、シャーペンは使わない方が
イイと思った。signoのペンで基本練習は統一しよう。
by nopain-nogain | 2007-12-11 04:03 | 執筆 | Comments(0)


<< 神奈川県町田市 ドクトル・ジバゴ その2 >>