デジカメ検証


F31は紫に強い、とのレビューもあったのですが、実際に撮ってみると
やっぱり青くなっちゃいますね。この点では最新機のほうが
いいのかな、と思ってちょっと悩んだので実際に撮り比べしました。
もし最新機の方がよければ、紫専用でもう一台買っちゃおうかなと。

あ、どうしてそんなに紫にこだわるかというと、
この色=実際にはコバルトブルーの紫寄りで彩度2割減の色、は
多くのお客さんがスゴイスゴイ敏感なんです。

この色を調色するのに僕は10年くらいかかりました。
それでもなんとかOKってかんじで、
塗料業界ではいまだに(20年くらい?)この色の更に高い理想を
追い求めてます。なので、どうしてもここは再現度を少しでも
高くしたいんです。そんな感じの色です。

・・・

店によっては撮影禁止ですが、ここは店員さんがOKしてくれたので^^
デジカメ検証_d0002320_1848413.jpg

↑F31


デジカメ検証_d0002320_18485863.jpg

↑最新カメラ
うーん、あまり変わらないね。。。




拡大してみたら・・・
デジカメ検証_d0002320_18523227.jpg

↑F31


デジカメ検証_d0002320_18544166.jpg

↑最新カメラ
えー!?



家に帰って、
デジカメ検証_d0002320_18525739.jpg

↑F31


デジカメ検証_d0002320_18551073.jpg

↑COOLPIX880
もうご老体だけど、紫はまだまだCOOLPIX880に頑張ってもらおう。
というわけで、COOLPIX880のバッテリー他、装備を
買いそろえました。

ついでなんで、携帯、Z3、F31のバッテリーも購入。
出費がかさむ~(T_T)
by nopain-nogain | 2007-12-12 18:49 | 道具 | Comments(0)


<< のむ、9時間。 神奈川県町田市 >>