ダンサー・イン・ザ・ダーク


ダンサー・イン・ザ・ダークを観ました。

以下、感想です。

ミュージカルシーンの音楽のリズム感が、僕にはどうしても
わからなかった。なので残念ながら・・・感情的に入り込め
なかった。「明るい色調のミュージカルシーン」という解説が
あったけど、どうしてもダウンなリズムにしか想えない・・・

総合評価の高い映画でそれは感じられましたが、
ミュージカルシーンはそういう性質(諸刃の剣)を持ってるので、
こればかりは仕方がないかな、という、また技術論に
なってしまいました。

ストーリーや映像はとても良かったです。
感想をまとめると「自分、残念・・・」に尽きます。



感想おわり♪

ダンサー・イン・ザ・ダーク_d0002320_1035212.jpg
by nopain-nogain | 2008-01-15 04:51 | 映像・音楽・本 | Comments(2)
Commented by wish_be_happy at 2008-01-15 23:33
もっちー。体調どうですか。あんまり無理しないでね。

この映画は、わたしはダイスキです。
映画館で2回見て号泣して、今もたまにDVD観て、泣いてます。
ミュージカルシーンがあるからこそいい、という人もいれば、
だからこそ、イマイチ?って思う人もいるよね。
わたしは前者です。
この映画を観て、ビョークが好きになって、ビョークのCDを集めまくりました。
列車の上から、「わたしはすべて見た」って歌うシーンが、好きです。
一番苦しかった時期に出会った映画なので、
今でも大切な作品です。
Commented by もち at 2008-01-16 08:57 x
●Be-happyさん
今年に入ってからしっかり休養とれてます、意外とノンビリ
過ごせてるのでビックリです^^

橋から列車のシーンですね、あそこは僕も印象深かった、
歌詞も良かったですね。あと、自転車に写真をはさんで
パタパタさせるのが可愛かった^^



<< ドローイング・・・メンサーブさん 脳の幸福感 >>