元カノとお祝い


というわけで、元カノとお祝いしてきました。
この駅でお酒を飲むのは初めてなので、居酒屋難民に
ならないようにリサーチしておいて良かったです。
チェックしておいたお店は、イイお店でした!

元カノとお祝い_d0002320_23391537.jpg

まずは白子ポン酢。すごい大ぶりでトロリとしててコクがある。
美味しい。この時点でイイ店だな、って安心出来た。
これなら彼女に白子の天ぷらも味わってもらおうと思って
注文したら、白子売り切れだって・・・残念。


元カノとお祝い_d0002320_23404889.jpg

さっきまで泳いでいたイカの刺身。
うおぉぉ、なにこの透明なモノは。こんなに透明なのね~。
そして初めての食感。コリコリしてて甘いぃ。スゴイ。


元カノとお祝い_d0002320_23423398.jpg

そのイカの足。透明だね~、そして、動いてる。ウニウニと動いてるw
30分くらいかけてゆっくりたべてたけど、最後まで生きてたヨ。
上の方の茶色いのはイカキモ。これも初めて食べた。
感想は「はかない味」。なんかとても繊細な味。


元カノとお祝い_d0002320_23572411.jpg

これなんだっけ?
たくさんありすぎて忘れたw
あやしく光ってますね。


元カノとお祝い_d0002320_23583537.jpg

?、なんだこの写真は。間違ってシャッター落ちたのかな?


元カノとお祝い_d0002320_23592827.jpg

カモの塩炒め。一枚でもお肉の味がジュワーっと。
ネギも甘くて美味しい。


元カノとお祝い_d0002320_002839.jpg

生牡蠣。

あと、もつ煮とかイロイロ。
うん、全部美味しかった♪

・・・・・

僕の苦しい時期から仕事に復帰する期間を一緒に
すごしただけあって、彼女には昨日の商談のことを一番理解して
もらえて、また最近では唯一、ずっと本音で話せました。

振り返ると彼女とは付き合った時期が良くなかったのかな・・・
僕もウツで人間不信丸出しの頃だったし。それでも治療が進めば
その後の仕事や人生に自信はもってたけど、なにしろ安静期間で仕事も
してなかったのでなんにも実力実績を証明できなかったので
不安にさせてしまったかな。

で、仕事を始めるとこれまた仕事にかかりっきりになってしまって
気持ちも時間も余裕がなかったしね。デート代や旅行も行きたいから
しっかり稼がにゃ!と思って頑張ってたんだけどね。いま業務も安定して
くると、そのへんのタイミングがずれていたな、と感じました。

彼女はとても成長していて嬉しかったです。どこに目標を置いてどう達成するか
悩んでるみたいだけど、人生って生涯勉強なのではっきりとした区切りは
ないんですよ。成長しようと努力するこころざしがが大切で、そうして
努力している人が僕は好きです。

ところで、そういう僕はこれから何に努力すればいいんだろ?
仕事やライフワークはもちろん頑張るけど・・・
休みすぎて頭ボケてるな。

んん?なんだ、この疑問感は。何すればいいんだ?

・・・・・

おまけ

ジムに行くときに着替え一式を忘れた。せっかく温泉で
汗を流したのに、また汗まみれのTシャツを着ることに・・・
100円ショップでTシャツ買って、バーKRのトイレで着替えた。
やっぱしスッキリしなかった。

彼女に渡すモノを袋ごと一式忘れた。湘南台駅で気が付いた。

脳をね、前みたいにカリカリに動かせば忘れ物なんて絶対
しない自信があるけど、いまはこれでイイか。。。。
by nopain-nogain | 2008-01-28 23:44 | 飲む食べる | Comments(2)
Commented by chako-05 at 2008-01-29 13:27
タラの白子、イカの肝まで食べられたんですね!
どちらも新鮮でないと食べられないもの。
贅沢ですね~!
Commented by もち at 2008-01-29 21:04 x
●chakoさん、こんばんは
お刺身系はぜんぶイケスからとっているようでほんとに
新鮮でした~。二日連続で海鮮割烹とは贅沢しましたね^^

じつはイカ刺しのお店のあとに、イタリアンのお店で窯焼きピザと
デザートも食べたのでしたw。



<< トイレの落書き 今年、初ジム&KRランチ >>