人妻


●バイオリン、からのつづき


というわけで、バーKRには時間をずらして行ってます。
そうすると常連さんの顔ぶれも違うのですこし落ち着いて
飲めます。

たまたま、ですけど。
隣の女の人が声をかけてきて、話をしました。
僕に飲み食いする友達がいない事や、
お互い、時間が自由な仕事だという話なんかをしてるうちに
こんど飲みにいきましょうと、いわれた。
ちなみに学校の先生なのでインテリジェンスとモラルはあるだろうと
想ったので、安心して話せた。←こうして、すこしでも人を信頼しようと
努力をしています。

非クリエイターの一連の件や、もっと過去の経験から、最近プチ人間不信に
なっていたので、初対面でこの話の展開はおかしいのでは?という
疑問が出てくる。その疑問は常識なのか、不信からなのかが解らない。

そのあたりから適当に流していた。話してるウチに、既婚者だと
いうことが解った。正直に書きますが、嫌悪感が体中を埋め尽くした。
「またこんなか・・・」

既婚なら、一緒に食事ってのは気軽に話す事じゃないでしょ。しかも初対面で。
ホントに食事だけだとしても、旦那さんがどう感じる事なのかまったくわからないの
ですよ。第一、誘う前に既婚だと言うのが普通じゃないのかな?

もうとにかく「じゃ、旦那さんと3人で。」と流した。
「旦那はあまり家にいないから・・・」だとさ、ああ、はいそうですか。
じゃ、そういう話は他の人とやってくれ。おれは帰るよ。


既婚だからといって旦那以外とのお食事が悪い、ってことじゃないですよ。
ただ先に旦那さんや回りとの信頼関係ができてから、だと想いますよ、こういう
事は。まぁ他の既婚男性方々ならホイホイとお誘いに乗るのも事実知って
いるので、僕がマイノリティなんでしょうね。

・・・・・

つーわけで、またもや早退するのであった。
つーわけで、またもや人間不信、女性不信が強まるのであった。

(笑)


●マラソンマンにつづく
by nopain-nogain | 2008-03-22 06:00 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< マラソンマン バイオリン >>