あたらしい命

花やさんを見てまわるのは大好きだけど、
育てるとなると、自転車だし、前にハイビスカスで
失敗して可哀想なことをしたし・・・なわけで、実際に
買うまでには至らない。

このサボテンは、ちがった。
なんか僕に笑いかけてきた。
一緒につれてって、と言ってるような気がした。

あたらしい命_d0002320_4404819.jpg

もう2年にもなるかな。元気に育ってますね。
日光浴させたり、時々置き場所を変えてあげたり。
一番手前のサボテンは、なんだかへんな動きをしてるけど、
それでいいみたい。なにより元気だから。

あたらしい命_d0002320_4553616.jpg

こいつが笑いかけてきたんですよ。
そんな風に見えませんか?笑ってる人の顔に。

・・・・・

ところで、グダグダな育ち方をしてる手前のサボテンは、
葉の入れ替わりが激しい。でも落ちた葉をすぐ捨てるのは
可哀想なので、すこしそのままにしておいたら・・・
新しい芽が栄えてきました!


あたらしい命_d0002320_4554928.jpg

わかりますか?
床に置いてただけで芽が栄えるんですね、
大きい方のハチに入れてあげたら、グングンと育っています。

捨てなくてヨカッタ^^

大きく育つかなぁ。そしたら別のハチに移し替えて、
植物好きな人にプレゼントしようとか、妄想中。



追記:

買った日の写真が見つかったので、こちら。
あたらしい命_d0002320_20452588.jpg

やっぱ、わらってるよね^^
by nopain-nogain | 2008-04-17 04:47 | 人間 | Comments(2)
Commented at 2008-04-17 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もち at 2008-04-17 20:40 x
●鍵2008-04-17 09:08 さん、こんにちは
サボテン、見えますよね、よかった~^^
動植物はもちろんですが、インテリアとかでも、なにか引き寄せられる
感じがあるんですよね。ウィンドショッピングしてると、遠くからでも
光って見えるとか・・・最近はお仕事の買い物しかしてないのが
寂しいなぁ^^;




<< ドローイング・・・女性とオヤジの魅力 ミード本、封印を解く。 >>