こんやしねるな


23時からお布団入った。
つかれてるからすぐ入眠。
いつもの悪夢・・とちょっとちがう。

あ、この感覚、無呼吸だ。
10回くら入眠するけど、全部即無呼吸。
携帯で録音してみた。短くて30秒ながくて2分塾

眠剤のまないでよかった。
飲んでたらやう゛ぁい。

あぁ、こんやだれか泊めてくれ~
または睡眠看視して~

風邪とかで気をつかったからかな。
飲み行かないからるずむわるいのかな。

あした生きてるかな、そういうレベル。
起きてようかな。


==========


11日 9:00 追記

実は学生の頃から無呼吸はあったみたいで、ウツ&不眠症になってから
無呼吸も酷くなって、耳鼻科に通い、死ぬ確立20%程度といわれました。
睡眠方法とかイロイロとレクチャーをうけ、無呼吸センサーも付けてました。

あと、ビデオで睡眠状態を録画してチェックする、なんてこともしてたなぁ。

結果施術することになって、レーザーで舌の不要な分厚い部分(牛かよ!w)と
上唇の内側を切り取り。あ、外観上はまったく変わりません。脂肪摘出みたいな
もんです。

・・・・・

施術してからは気にならなくなってたのに、昨夜のはなんだ???
久々に突然でしかも強力な無呼吸だったな。長い無呼吸んときは
起きたときに脳と全身がビリビリと麻痺してる。

寝ぼけだからまた寝ちゃうんだよねw。

鼻の穴にストローでも突っ込んでみようかとおもた。
コンプレッサーもレギュレーターもあるし。でもそれじゃ
吸いっぱなしだw。風船になっちゃう。

あ、鼻にコンプで圧縮エア送って、口で掃除機くわえて寝る。
ってゆう奇人変人技をやってみて、翌朝変死体で・・・
そうとうフシギな変死体だよなw。ウケルかもしれねえな。

・・・・・

携帯で録音するのは無呼吸時間を正確にデータとして把握するため。
そしてお医者さんに聞いてもらおうと想って。
そういう理系なところは、寝ぼけててもしっかりしてるw

1時間くらい奮闘して、これはホントにまずいなと想って
連絡できる人を思い返した。ドクター、薬剤師、ナースの
友達が結構いるので・・・といってもあまり心配かけたくないしな。

それかバーに飲みにでも行くかな。とか。雨だからメンドイ。

いろいろボヤボヤとと妄想しながら、何回か入眠くりかえしてから
起きた。かなり酸欠感があるので寝るのアキラメ。
それで上の文を書いた。

・・・・・

そのあとまたちょっと寝れたけど、それは上の上の「DREAMDDROME」の
記事に書いたとおり。で、PCで勉強して、今。

原因はまちがいなく精神的疲労からです。
・風邪回避の件と。
・海外旅行で興奮気味。
・バーに行ってない(息抜きしなかった)
・いつもの、仕事&勉強のしすぎ

こんやしねるな_d0002320_2352548.jpg




コメント、ありがとうございますm(_ _)m

対策は概ね把握してましたが、再確認が取れて安心しました。
ともかく、眠剤&寝る前セット13Tを飲まなくて本当によかったですね。

ちょうど明後日が主治医の定期診断なので、しっかり報告します。
ぼくの先生は、ある程度僕の性格に合わせてくれてるのでしょう、
とても「楽しい」です。会話の半分は冗談です。
先生に「はやく彼女つくりなよ~」って言われてますw

・・・・・でもね、3年前は、友達も彼女もペットも、車も大きい買い物も
旅行も、せんぶ「やらないでください」って言われてたので、それが
「そろそろ彼女つくれ」になったのは本当うレしデス。

あぁここのブロガーさんたちの助けもあってこそです。感謝。

僕がいま抱えてる問題は、良いパートナーがいてくれたら
ほとんど解消できることなんですよね。寝る前にちょっとお話できたら、
すごく安心して寝られそうだし。
by nopain-nogain | 2008-05-11 00:15 | 健康 | Comments(13)
Commented at 2008-05-11 07:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-11 07:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もち at 2008-05-11 09:42 x
●2008-05-11 07:19さん
ありがとう、GoodTimmingです^^
コメントが長くなったので本文の方に記載しました。
見てくれている人がいると思うだけでも、とても安心しました^^
また有事の際にはアドバイスくださいm(_ _)m
Commented by もち at 2008-05-11 09:45 x
●2008-05-11 07:24さん
漠然とは解ってるのですが・・・ケミカルの分野も興味があるので、
これも勉強しはじめたら止まらなそうだから、自粛してますw
ちかいうち、処方箋アップします。
いつも本当にありがとう。命と心の救いになってます。
Commented by yui-520 at 2008-05-11 11:52
びっくりしましたー。

医師との関係は大切ですよね、
最近つくづく思います。
Commented by hirose_na at 2008-05-11 21:51
愚痴っちゃえ、愚痴っちゃえ。
こちらに遊びにいらっしゃる皆様は、みんなもっちぃが
大好きなんだと思いますよ。
だからもっちぃの話しを聞きたいし、
頑張っていている肩をたたいてあげたい、
そう思っている気がします。
Commented by もち at 2008-05-12 06:35 x
●yuiさん
私もビックリした夜でした。
幸い、お医者さんには恵まれてますが、定期検診で
先生と話すのが楽しみ、というのも問題有りですね^^;

Commented by もち at 2008-05-12 06:47 x
●hiroseさん
ほんとに、これだけ愚痴愚痴してても、いざというときには
コメントで助けてもらえてほんとに感謝してます。

ほんとはね、グチよりも環境問題とか映像技術とかの
話をここでもしたいんだけど、そうすると長くなっちゃうw
グチの数百万倍の文章になっちゃうでしょう。
なのでグチにとどめてますw

技術とか人命とか哲学ぽいことをしっくり話せるのがいちばんストレス
解消になりそうなんですけどね、なかなかお相手が・・・^^。
Commented by hirose_na at 2008-05-12 21:59
技術については分からないのですが、
生きるという事を熱く語りたいという気持ちは
何となく分かります。
これは相手によりますからね。
同じお題について語れるけど、視点や思考回路は違っていて。
でも、根拠について論じた時にああ、なるほどな、と
思わせてくれる人がいいですよね。
ん? これも妄想かしら。
Commented by もち at 2008-05-12 23:02 x
●hiroseさん
ううん、妄想じゃないです^^。現に最近、この手の話題で何時間でも
盛り上がれる人と出会いました。境遇がまったく違うのに同じ感性を
持ってたり、簡単な所で意見が分かれたり、また過去も未来も
妄想もw入り混じって、ホントに話してて楽しいです。

「自分をしっかり持っている」かつ「相手の意見も受け入れる」って
ゆう人は確かに少ないですが、出逢えると嬉しいですね^^
Commented by hirose_na at 2008-05-13 08:54
よかったですね。もっちぃ 幸せですよ。
そういう人って、滅多に巡り会えませんから。
Commented by もち at 2008-05-13 19:55 x
●hiroseさん
うん、幸運でした^^。ただ、僕としてはもっと話たいんだけど
若い女性なのでモラル的に場所や時間が限られてしまうのが
辛いところです。ってこれは、ぜいたくですね^^;
Commented by hirose_na at 2008-05-13 22:48
実はお互いそう思って気を使っているかもしれませんよ。
少しずつ距離を詰めてみたらいかがですか?
良い友人は人生を豊かにしてくれますから。
もっちぃ、頑張れ♪


<< DREAMDROME ガラス細工 >>