ドローイング=「増殖」


今日はコンセントレーションが良くありません。
こういう日は刃物を使う仕事は良い物ができない、
ケガも多いです。

刃物を使う職人はケガしたときの状況、時間、
空腹満腹感、気温湿度、集中力などなどを記録します。
それらを統計的すると一定の結論がでます。

職人同士でケガの話をすると、その統計が一致するので
面白いです。なかり正確なのです。これに基づいて刃物を
使うべきかどうかを判断して、ケガを未然に防ぎます。

・・・・・

今日は絵の方の勉強をしました。ほんとは3次元メカトロニクス製作品の
二重関節を設計するつもりでしたが、途中から思いっきり
違う方向にいってしまいました。


ドローイング=「増殖」_d0002320_1711265.jpg

この人の顔は難しいくてかなり苦戦してます。
こうしてみると、髪の毛をもう少しまとめた方がいいな・・・



ドローイング=「増殖」_d0002320_171292.jpg

もう、相当集中力が無いみたいで、いつのまにか落書き。
学生のときから、なんにも考えずにこういう落書きをしてました。
なぜかこの落書きを「増殖」と呼んでました。

左上のペンギンからはじめて、右下に増殖してます。
ほんとに脈絡なくて面白いですね。


ドローイング=「増殖」_d0002320_20144082.jpg

片足で立てたので満足しちゃった習作。
時間があれば完成させたいなぁ。頭が決まってないけど。。。
by nopain-nogain | 2008-05-14 17:06 | 執筆 | Comments(0)


<< かっちった~ さかな >>