もっちぃが わるい

前記事の「夢」の話しのつづき。


あやふやで自分だけでは成り立たない希望といえば
「本質的に幸せで、好きな人と一緒にいたい」というのが
いちばん「夢」に近いのか。。。

今日、いつものバーPTのマスターと話してて、モッチーは
「時間は自由、収入もある、駅前商店街で独暮らし、嫉妬・束縛なし」
じゃ、かえってありがたみがないよ。モッチーに問題ありだよ。

「毎日通勤会社残業で、週一回しか逢えない、もっと一緒にいたい」
の方が燃えるでしょ?逆の立場だったら?

って言われて、あ、確かにそうだな。と思いました。
確かにそのとおりなんだけど、じゃどうしたらイイんだい?

ぼくとしては、仕事や趣味、生活を定着させられた色々な事柄に感謝してるし、
今、とても幸せなので、この幸せを分かち合える人がいたらいいのにな、
と思ってる。そんな難しい事じゃないと思うんだけど・・・

んで、マスターには「普通の会社員」ってことにしてみたら?と言われた。
うん、たしかに自営とかフリーとか言うとその時点で「別の世界の人」って
観られることが多いからね。できれば理解しやすい人間関係がいいよね。

・・・・・

あと、
いままでパートナーに希望や条件付けをしてしまってたけど、
人間関係を整理してみたら、もっともシンプルになれた。

恋愛って最初は条件的な相性とかも大きいけど、
好きになってしまえば純粋に感情だけで好きになるんだなぁ。

そんな事を感じる最近、これは青春だ!
仕事も趣味も時間も充実して、
そのうえ37歳にして正々堂々と恋愛できるとは。



青春だねぇ。。。
by nopain-nogain | 2008-07-01 04:42 | 人間 | Comments(2)
Commented by tanosiinoga at 2008-07-01 08:38
おもうんですが、多分狭い視野で
自分を守ることに徹して生きる人には、そんなに力になるパートナーとか逆にいなくてもいいのかなって思います。
もちさんみたいに、たくさんの人のためになることをしている人には
やっぱりトータルでもちさんを支えられる人じゃなくてはだめで、
そういう人はなかなかそのへんにはいないのかもしれませんね~。
普通の人のフリをしても、ちょっと意味ないかなって思います。
昨日TVで、大富豪がいっぱいガールフレンドを侍らせて
楽しそうに遊んでいましたよ~^^
Commented by もち at 2008-07-01 11:23 x
●tanosiiさん
たしかに特殊な仕事を理解してもらえて、サポートしてくれ
たらものすごく嬉しいですが、そんなに高望みしてなくて。

たぶん普通の会社勤めの人より求めてるモノは少ないです。
仕事のストレスもないし、共働きで家事全般も二人でやるのもいい。
ともかく、喜びを分かち合いたいのと、倒れたときに看病してくれる人w

僕はどんなに出世しても、彼女は一人いれば大満足すっっ^^



<< 愛知 夢を実現させた男に 魅力はない? >>