生まれて初めての経験
旅行好きな僕が、生まれて初めて「一人旅」をしました。

よく行く場所だし、2泊3日と短いのですが、あえて「旅」と言う言葉を
使うことで感慨深くなります。今までの旅行は大抵彼女と一緒だった
のです。普段忙しくしている自分に、有り余る時間をどう持てあますか
心配でしたが・・・

詳しくは今後アップしていきたいと想いますが、行って良かったです。
もうホントにホントに月並みの言葉で申し訳ないのですが、「自分を
見つめ直す良い機会」これ。この言葉の意味が良く分かりました。

現在34歳、いろいろ経験も積んできて、自分の良い点悪い点もある程度
把握できてきた年頃です。しかしたった3日の間に、いままで気が付かなかった
自分の悪い面をいくつか発見できたのです。些細なことですが自分の進む
方向を角度にして5~6度、正しい方向に修正することができました。


同じように、一人旅をしたことがない方、思いきって決心してください。
安い宿を予約しちゃってください。自分の知らない自分を発見できます。

生まれて初めての経験_d0002320_3165813.jpg
by nopain-nogain | 2005-03-14 03:13 | お出かけ | Comments(5)
Commented by ai_yokubou at 2005-03-16 00:05
一人旅っていいですよね (^_^)
私も学生時代はよく一人でフラフラと旅に出てました。
ゆっくり自分の事を見つめ直す機会って、ありそうでなかなか無いものです。
少しは落ち着かれましたか?
お互い、ぼちぼち行きましょうね。
Commented by nopain at 2005-03-16 12:11 x
結構歩いたり、寝る前にお酒飲んだりもしたのに、
いざ布団に入ると全く寝られず・・・・でした。
頭は落ち着いて来てると想うんですけど、
なぜか息苦しいんですよね~
Commented by shootingstars.m at 2005-03-16 22:33
自分の知らない自分の発見。普段の日常では、なかなかできそうでできないですもんね。「一人旅」の経験はないですが一度はしてみたいです。
Commented by littlememo at 2005-03-22 03:01
はじめまして。

私がまだしたことがないのが、「一人旅」
これを読んでいたら、ひとりで知らない土地に旅に出たくなりました。
知らない土地で今まで見たこともないものを、
自分の中に取り入れたい。
そうしたらまた、新たな一歩が踏み出せるかな…なんて思ったりして。

いい機会になったようですね。良かったですね♪
Commented by nopain-nogain at 2005-03-22 09:30
みなさん、自分と同じく「一人旅」に興味があってもナカナカ
きっかけが無いみたいですね。でも是非、踏み出してみてくださいネ。

心が洗われます。


<< 後悔はしていない、が。 人は何故、浮気を疑うの?? >>