あたらしい仲間 アカヒレ


新しい友達。

アカヒレ。ヒレが赤いから。観たままだね^^
体長2センチくらい。

あたらしい仲間 アカヒレ_d0002320_20595986.jpg
来たばかりの頃。
みごとに群遊してるね~


あたらしい仲間 アカヒレ_d0002320_210822.jpg
だんだん、個性が出てくる。
いつも一人遊びしてる子とか(笑)


もうすぐ1ヶ月かな。

ベタも探したんだ、そのときは成長した立派なベタは
いたんだけど、やっぱり小さい頃から育てたくてね。
3件回ったけど見つからなかった。

で、ベタと同じ機材で飼えるアカヒレにした。
ちっちゃくて可愛かったんで。
モニターの上で遊泳中^^
by nopain-nogain | 2008-08-19 21:09 | 人間 | Comments(4)
Commented by utushini at 2008-08-20 15:28
彼ら、家族なんですね。
Commented by もち at 2008-08-21 11:40 x
●utuさん、こんにちは。
辛気くさい話しではないですがw、ウチは家庭崩壊してて
家族もいないし帰る家(実家)もないので、家族がある人を
みていると、家庭というものの大切さ、暖かさをすごく感じます。

無機質に仕事をしてたころは感情を無くしかけてたので、
お魚やネコと接していると愛情が育つなぁ、って^^

あ、あまり重い意味じゃなくて、そんなふうに「家族」です(゚ー゚*)
Commented at 2008-08-21 12:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もち at 2008-08-21 23:22 x
●2008-08-21 12:02さん
これは僕個人の感想なんだけど最近、ほんとうに大切なもの、
どうでもいいもの、関わらないほうがいいモノ、の整理がつくように
なりました。

そしたら友達もどんどん減って、一見寂しいように感じましたが。。。
ん?ものすごく楽なんですよね、羽根が生えたように軽くなった。

物にしても、行動にしても、絶対必要と思った物が実は重荷に
なっていたりしたことに気が付きましたので、鍵さんもおそらく
これからそういう整理をするんじゃないかと想います。

実際はもっと複雑でしょうけど、僕が気が付いて楽になれた
ことを、鍵さんもそういう発見があると良いなと見守ってます。



<< シルバー つくる 自転車 鎌倉 >>