男飲み


明日、いつのもバーの人たちとバーベキューを楽しみに
してたんだけど、雨で中止に。残念!

今夜は早く寝るつもりでお仕事とか片付けてあったんで、
急に夜の時間が余ってしまいました。

んで、
窓から覗くと駅前プロムナードはなにかのお祭りで、
露店も出てるけど小雨・・・出かけてもノンビリはできないなぁ。

遠くで花火の音が聞こえる。ベランダに出ても見えない。
むー。なんか様々なことが寂しく感じる夜だなぁ。

・・・・・

という感じで、気の合う飲み友達をメールで誘いました。
そしたらその人も花火の音を聞いてて家にいるのが
寂しく感じてたー。とのことで(笑)。

やっぱり状況とか天気から、感情って同じように影響を
うけるのかなぁ。ね。男同士だと変な駆け引きもいらないから
単純に誘い合えるのかな。

いや、男とか女とか関係ないか。素直に「さみしい」って言える人って
意外とすくないかもな。素直に言えると楽なのにね。

今日みたいな感情の共鳴はおもしろいと感じました。


男飲み_d0002320_272631.jpg
話しがあう。といっても意見の対立もあったりするけど、
ようするに相手の意見も聞き入れる会話ができるってのが重要で、
あっと言う間に閉店時間になってしまいました。お気に入りの海鮮のお店で。
これはカマスの刺身かな。サンマの刺身もおいしかった~。


男飲み_d0002320_271792.jpg
これは昨日、金曜日の中華です。
ここもお気に入りのお店。


男飲み_d0002320_273427.jpg
家に帰ってくるといつもならネコがお出迎えなんですけど、
雨だから・・・写真でガマン(笑)


ふぅ。
満足。

ネムイや。
by nopain-nogain | 2008-08-24 02:12 | 飲む食べる | Comments(0)


<< フランツ・リスト 映画=俳優=トム・サイズモア >>