フランツ・リスト


あーぁ、昨日は酔って眠かったのに、徹夜しちゃった。
英語のサイト構築でした。取引関係の訳がやっと終わったので
あとはコンテンツだ。まだ先は長い。


徹夜の原因は、お布団でクラシックを聞きながら寝ようとして、
リストの曲を頭で追っていたら覚醒しちゃった。

ついでにフランツ・フォン・リストのお勉強。
うーん、女遊びが大好きだったみたい。
それ以外は概ねストレート。

僕はマイナーな寂しげな曲にハマったりするんで、
リストは好きな曲多いから聴きそろえてみたいけど、
なんせ曲数多いね。

とりあえず「ハンガリー狂詩曲」19組曲聞いてみようかな。
ネットで買えるかな??



・・・ない。見あたらない。
2000曲ちかく作曲したのに、ほとんどないなんて。

これだけデータ化の時代でも、クラシックの保存は
進んでないんだろうか。弾く人によっても感じ変わっちゃう
からなぁ。難しいんだろうね。

クラシック、辛いな~。辛い(´Д`;)





ラ カンパネラ

早い人だと4分弱、練習は6分強。
聞き比べると面白い。
もう13時、寝ないとな。
by nopain-nogain | 2008-08-24 10:14 | 映像・音楽・本 | Comments(0)


<< 脱クラ 男飲み >>