中国人実業家 Kさん

【誕生日イベント】



アキバが早く終わってしまったので、妙に時間が余ってる。
そうだ、ずっと先延ばしになってた中国人実業家Kさんに
逢いにいってみてはどうか。Kさんは新橋だ。

アキバから乗り換えは・・・って、乗り換え無しの2駅となり。近い!
アポ無し突然なのでダメもとで電話してみたらOK。こういう時は
経営者同士はフットワークが軽い。新橋で食事をしながらお話。


中国人実業家 Kさん_d0002320_3501266.jpg


さすがベテランだよ。僕が何も言わなくても、顔付きや態度で
こちらの状況を正確に理解してくれる。ズバズバと的確な
アドバイスが飛んでくる。

一番のプライオリティで何度も言われたのが
「身体も心も緊張しきっている。ほぐしなさい」と。

・・・・・

Kさんは、年上の女性でとても明るい。アクティブ。
日本の関東圏に数店舗を持ってる。もちろん中国にも。

しかしやっぱり若い頃には何度か精神的に病んだ
経験をしてる。3年間一言も口をきけなかった事などを話して
くれた。そこからどうやって抜け出したか、も。

常にフル稼働しなきゃいけない経営者が、休みも取れ。というのは
矛盾した難題。それはおたがい解ってる。じゃ具体的には
「もっとだらしない生活をしてください」

部屋はあまりキレイにしないで、少々散らかし程度で。
インテリアが少ないので、もっとモノを置く。などなど。
とにかく楽な方に流れればいいらしい。緊張をほぐす
作業は2ヶ月を目安に。それで出来るという。

中国に出店とかトランスレーションはその後だ。

・・・・・

その数日後に電話がきて、またちょっとお話。
だいぶ気にかけてくれてるようで嬉しい。

月1回くらいで新橋に通うことになりそう。
楽しみ!
by nopain-nogain | 2008-10-13 12:34 | 仕事と勉強 | Comments(0)


<< ツイン・マッサージ アキバ >>