輝き


行きつけのバーが2軒、突然閉店した。JVとRJ。
そのことはここに書いたっけ?

事情を知り得るルートを確保してるので
話をきいてみると不景気とは関係ない。

そういう時期なんだと想う。
バーテンさんが気落ちしてるのを
観ると、心が重い。。。

・・・・・

メインにしてるバーKRも今、転換期。

客として通ってるけれども、やはり20軒以上も
店舗経験をしてきたのでどうしても経営的視点から
観ることが多くなってしまう。

さて、明確な転換期をむかえてこの店は
「輝き」を取り戻している。

ほんの小さな変化でそれは一般のお客さんには
気がつかないかもしれない些細なことだけど、
店舗経営にはこのちいさな積み重ねがとても大切。

輝き_d0002320_4133541.jpg


前に「作者の精神は作品を通して視聴者に伝わる」と書いた、
これは店舗にしても同じ事が言えるんだなぁ~と感じた。

いくつもの店をまわって。
by nopain-nogain | 2008-10-15 04:27 | 飲む食べる | Comments(0)


<< クツを衝動買いしてみた 酒飲みは免許制にするべき >>