呼吸法がダメポ。


買った。

呼吸法がダメポ。_d0002320_3435777.jpg

競技専用空気銃。

今までも実銃やエアガンは撃ったことあるけど、競技用は別物だね~

ビリヤードで体幹や精神コントロール、呼吸法など一通り習ったので
銃も基本は同じ・・・と言う観点からみると、いきなり呼吸法が下手に
なってるのが丸分かり(汗)。

銃の性能がとても高精度なので、呼吸の乱れがそのまま狙点に現れる。
たぶんギュッと5秒以内に集中して狙いを定めなきゃいけないんだと思うのだが
1分、3分、5分たっても引き金を引けない。つか、3分たったらまたやり直し。
まばたきしたらやり直し。呼吸乱れたらやり直し。しっかり集中してないと
引き金引いても意味がない。なかなか手強い。

・・・・・

ほんとは一番、弓道がやりたかったけど、どうしても入り口が見つからないし、
練習時間も少ないみたいで・・・機会を待つ。

エアガンは家でも練習は出来るのでこっちのほうが気軽かな。
いや気軽っていっても本気でやるから弓道もビリも銃も同じだ。

空気銃を所持してる期間に犯罪をおこさない事、経験者の推薦状、などなどの
条件が揃うと、実弾(ライフル)銃の所持許可が下りる。

僕は命のかかった趣味が好き。命がけの趣味の人たちは、言い訳がきかないし
本気でやるしかない。死んだら言い訳もできないから。そういう本気度が好き。
いや、命がけじゃない趣味でも本気になる場があれば良いんだけど、
馴れ合いの人や勘違いの人が多くて、どうしても打ち込める場は少ないよね。

命綱なしのロッククライミングとか、素潜りなんかもやってみたい。
あとトライアスロン。でもこれらは基礎体力がある程度ないと、
自分の命はいいとしても、人に迷惑かけちゃうから、ちょっとムリだね。


そうはいっても、銃競技も、ほどほどに。
ビリヤードの時みたいに80時間撞きっぱなし、とかはやらないようにしよう(笑)
by nopain-nogain | 2008-10-28 23:59 | 道具 | Comments(0)


<< うむ。よし。 キュー職人と公園と将棋 >>