払ったよりも、おごられた方のが断然多いな。今日は。


全てが予定外の打ちあげになりました。


まず、いつもの海鮮料理屋さんが座敷は予約で一杯、
カウンターも満席でした。水曜日だというのに・・・
イイ店だから隠れ処にしておきたいけど、
イイ店だから満席にもなっちゃうよね~

急遽、友達にメール打ってみました。
初めて誘う人です、お互いに意外な展開になりました(笑)。
イタリアンのお店に。ここもいつもより混んでて、二人で
きて良かった。これは店側視点、客単価の問題でね。

旬のキノコと牡蠣がメインで、美味しかった。
じっくり話すの初めてだったので、いろいろと話せて
良かったです。

あまりお酒は飲まないつもりだったけど、料理もお酒も
イタリアンですから多めになりまして、満腹。

・・・・・

友達とはお別れして、一人でバーWに。
ちょっと一杯、顔出しのつもりが、4杯もおごってもらった。
チーズ盛り合わせ、トースト、煮貝、ヒラメ薫製、チョコなども
マスターからごちそうになった。

1杯6000円?のバランタイン30年の味見。
1杯2000円?のなんとかテキーラを1杯。

だいぶ楽しく長居させてもらって結局、お会計800円。
ほんとうに、ごちそうさまでした。感謝♪



ここはギネスの生が飲める希少なお店です。
払ったよりも、おごられた方のが断然多いな。今日は。_d0002320_9133050.jpg
煮貝。
なんとなく、高級素材な雰囲気がひしひしと。
とても美味しかった。
by nopain-nogain | 2008-12-11 02:39 | 飲む食べる | Comments(2)
Commented by tanosiinoga at 2008-12-11 21:14
人徳、人徳^^
Commented by もち at 2008-12-13 00:32 x
●tanosiiさん
うん、持ちつ持たれつだね。
ありがたいことです♪



<< 近所の飲み屋・KU さて、行くかな。打ちあげに。 >>