商売面では、騰がりすぎ(汗)


ここ数年は充電モードだし、去年の夏に連発で倒れたので
商売面はずっとサボりモードだった。余った時間は将来のための
勉強に当ててた。

さて、商売の方も販促やSEO対策、新製品などぼちぼち
稼いでいこうかな。と思ったら嬉しい誤算で右上がり、というより
いきなり壁って感じ。

1月は売り上げ良かったけど、在庫補充の連発で苦しい(笑)
在庫は半年分仕入れるから、しかも品数もロット数も多いから。

しかも、在庫管理はスタッフに任せてるけどまだ慣れてないから
いきなり「在庫なくなりました」とか来るのでウゲエ!となる。
まだ発注~納期とか教えてないからな。これから教えないと。

取引先の職人さんとの足並みもあるから、どんなに頭良いスタッフでも
こればかりは人と人の息づかいだからねぇ。時間をかけないとね。

・・・・・

仕事の資材や工具の調達で便利に通ってた近くのドイトが
今月閉店。これも痛い!これは今後、頭痛いよ。

そのうえ今、閉店セールやってるから、グラインダーとか
電動工具とかまとめて買っちゃうチャンスなんだけど。
うーん、今月はこれ以上の支出は管理が難しい。

・・・・・

HPの転送量も応急で改善したんだけど、なぜか訪問者が
激増してまたオーバーしちゃったし(汗)

・・・・・

自分的にはゆっくりスタートのつもりだったけど、
ユーザーは思ったより敏感。

やはりこちらの「やる気」みたいなのは
伝わってるようなきがするよ。
by nopain-nogain | 2009-02-04 10:22 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< ナノ化粧品は、人類淘汰作戦かも。 色合わせだけでも、一生を捧げて... >>