新しい倒れ方したよ


ビジネスのお誘いが多い多い。
これだけ多いと処理するのも慣れてきたけど
しかし、今日の申し出はインパクトあった。

うちの店舗をまるごと買い取りたい、というのだ。
よければ僕の全ての事業を買い取るというのだ。

ちょっとこれには計算とか理性の壁を突き抜けて
精神的に直撃キタよ。頭から離れないよ。

考えてしまうよ。

ちょうど死んでも良いかな、と想ってる時期なのでなぁ。
売っちゃって、インドとか南半球とかヨーロッパに
移住しようかな。そっちでまた商売してもいいしな。

日頃の金策が吹っ飛ぶくらい、桁が違うからな。
なにをしててもコレが頭から離れない。

・・・・・

そのあと、スタッフと打ち合わせした。お疲れのようなので
だいぶグチを聞いてあげた。スタッフのメンタルの管理も
これも大切な仕事のひとつだから全然苦労には
かんじない。それだけこちらも助けてもらってるしネ。

疲れは感じてなかったけど、それが終わったあと、倒れた。
頭(首?頸椎?)がケイレンして止まらなかった。これは
初めてなのでビックリしたよ。誰が観ても異常なくらい。

とにかく一度寝て、寝付けないので甘いモノ食べて、また寝て。
仕事が残ってるので起きたけど、ボケッとして寒いので
目覚ましにシャワー浴びて、買い出して、
いつものバーKRで3杯飲んで、夜食を買って、
帰って、仕事。

この程度、現役のころの3割程度の稼働率だし
休み時間もけっこう取ってるので倒れるなどは
想ってなかったけど、そんなに疲れてるのかなぁ。

倒れたときのために頼りにしたかったおトミさんは、もういない。
僕でさえどう倒れるか解らない仕事と生活に、おトミさんが
付いて来れなかったのは、今日、そりゃそうだ。と想った。

普通の人が数ヶ月で理解できるモノじゃないから。
しかも公私同時に、となるとさらに難しいでしょうね。
いや僕としては仕事のことは理解されなくても良かったんだけど、
おトミ本人が理解できないのは納得いかないようだったので、
仕方がないよね。

そんなタイミングでウチの仕事を理解してくれて
僕のライフワークと引換に金を出す、という人もいるの
だから皮肉なモノだ。

・・・・・

理解のされ方が極端なんだよ。
もうちょっと適度な感じで理解してくれたらいいのに(笑)。
ここで長くよんでくれてるひとが 一番の理解者かな。

朝、雪が降ってはしゃいでたのが、遠い昔の事のようだ。

さぁて、またお嫁さん探しがんばろう。
仕事の行き先はお嫁さんと相談するのがいいだろう。
選択肢は悩むほど沢山あるから、大丈夫。
by nopain-nogain | 2009-03-26 23:06 | 仕事と勉強 | Comments(0)


<< 異常な女性 雪かよ! >>