さくら ですか?



今日は天気も良かったし時間もあったので
チャリで町田に買い物に行ってきました。


ふるーいデジカメ(10年前くらい)の動作チェックの
ためにこれを持っていった。ただね、SDカードを入れ忘れてちゃって
内蔵メモリでは10枚も撮れない・・・だから結局3枚しか
撮れなかったんだ。しかもほんとに試し撮り。

でもね、たった3枚でも発見があってね。
なんかデジカメって金額とか新旧とは関係ないところで
けっこう写真に個性がでるんだね。


さくら ですか?_d0002320_2326675.jpg
これはぜひ、クリック拡大してみてください。


現役のデジカメだと、こういう風には撮れないな。
もっとふんわりした感じになると思う。それと比べると
この写真は妙に迫力がある。

あとあれかな。この写真、構図も光源もなにも考えずに
撮った。で、トリミングも何もしてない。いつもと構図が
ちがうから、っていうのもあるかもね。考えうる要素は
沢山あるね。太陽と被写体とカメラの角度は約150度。
普段はこの角度では撮らないからね。

・・・・・

ヨドバシには良いカメラがあったなぁ。
一眼ほしいなぁ。。。でもこれはガマン。
お金の問題もあるけど、これ以上頭を使う趣味は増やせないからね。
そんでまた「自分で作った方が早くて良い」とか言い出すと想う。
カメラにハマったら死んじゃうよ。きっと。
by nopain-nogain | 2009-04-19 23:32 | お出かけ | Comments(0)


<< 決断力 と 独裁 おっぱい いっぱい >>