突貫完了!


24日、発売された新製品。
あまり気にしてなかった。

レビューとか関連製品をだすかどうかはウチの会社の
任意であって、更に言えば僕の食指が動くかどうか、その程度。
今は他に収入があるからやらなくても良いんだよね。

でもあれだ、いつもどおり「もう買いましたか?」
「レビューはいつ掲載するんですか?」「関連製品を待ってます」
といった催促メールが来るのは必須。これプレッシャー。なんか
製品ださないと悪いコトしてる気持ちになっちゃう。

・・・・・

つわけで、今回は速攻でやっちまおう!
本業は1日2日、お休みして。

まず自転車でモノを買いに行く。合計2時間。
これから徹夜なのに、なぜか自転車ね(笑)
新製品レビューでは同じ物3個以上は買うから
荷物重い。

あとそこからはよく覚えてない。
超集中で20か30時間くらい作業。時計観ないから。
●製品チェック
●製品レビュー
●改修点洗い出し

一休みとおもって昨日の睡眠障害。寝れなかったので
また仕事を数時間やった。何時間かは覚えてない。時計観ない。
●配色のアレンジと調色。
●デザインの変更。
●2次元製品はほぼ完成。

効率落ちてきたのでバーで飲んで夜食を食べたのが深夜
家に帰ってまた作業。
●試作品の設計、製作。
●塗装。
●改良点の試行錯誤
●3次元製品がほぼ完成。

明け方に仮眠しようとしたけど失敗。
そのまま仕事継続。
●ウチの製品の写真撮影(3時間くらい・撮影は気を使う)
●フォトショップで写真加工。レイアウト考察。
●商品説明書、レビューを書く。
●WEB用にHTML化。
●ネットショップに商品登録

で、今終わった。17:00。
えーと、だいたい55時間か。あっという間だな。
なかなかどうして、ヤレばれきるね。まだ若いじゃん!

じつは、ウチは販売するとも言ってないのに既に
予約がたくさん来てるんだよね(笑)。この時点でも
時給は・・・計算するのめんどう。ドンブリだから。
このあとは何もしなくても売れてくれる。

・・・・・

てな。むかし、
こんな風に新製品速攻対応してた頃は
3日徹夜で仕上げてチョット寝て。
そするともう次の新製品がでてるのでまた3日徹夜で・・・
ってのを2年くらいズーッとやってた。

そりゃ、身体こあすよ。あたりまえだ。

・・・・・

さて、腹も減ったし美味しい物でも食べに行くかな。
一仕事おわしたからな。お酒も美味しいだろう^^。
by nopain-nogain | 2009-04-26 17:12 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< 暗黒時代 PTSD また、人減らしか・・・ >>