雨ですなぁ


1.天気予報が晴れだから早起きしたら
2.どんよりアヤシイ雲行きで出掛けられれず
3.とりあえず仕事をして様子観てたら結局雨で
4.早朝から深夜まで仕事してしまった。
という毎日なのです。

おかげで仕事は進むけど脳と神経が休まらないヨ~。
適度に運動したいし、できればエアコンも使いたくないよね。

・・・・・

天気予報って昔に比べたら、かなり精度落ちてないですか?
とくに予報士がバラエティ化したあたりから、無責任な感じが
します。

それから、過去の予報と実際の天気の答え合わせを
してない(観れない)のも、反省と対策が観られないのでどうかと。

この統計と確率は予報データより大切だよね。
降水確率よりも的中確率のほうが参考になるだろう。

・・・・・

何が言いたいかというと、天気はあまりどうでも良くて、
予報士としての「志」がひくいんじゃないか?と言うことが気になる。
もっとご自身の仕事にたいして愛情とか責任とか反省とか
持って欲しいなぁ。


雨ですなぁ_d0002320_135055.jpg

クリック拡大します

アパートから北側の風景。
複雑な雲模様。
by nopain-nogain | 2009-06-01 13:05 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< 不自然なネコのウツリ 体温低下 民度低下 >>