<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
駅前徒歩の旅 動物園
今日は天気がいいので、仕事を早く片づけて
「駅前 徒歩の旅」に出てきました。
行く先は電車で数十分の所にある動物園。

ここの動物たちは、サービス精神満点でした!
さっきまで休んでいたのに、見物人が立つと
そばに寄ってきて、何らかのパフォーマンスを
します。寝たきりの動物は殆どいません。

レッサーパンダのお散歩、コンドルの舞い、
キリンやサルも愛嬌振りまくってます。
何枚か写真も撮ったのですが、動きまでは表現できず・・・
写真はイマイチですが、このクジャクもキレイでしたヨ。

うーん、またネコ飼いたくなったなぁ。

d0002320_20383793.jpg
by nopain-nogain | 2005-03-31 20:39 | お出かけ | Comments(7)
小さいときから
男っぽい趣味ももちろん持ってるけど、
何故か女の子的なものにも興味あるんだよなぁ。

小さい頃も、ウルトラマンや仮面ライダーよりも
オママゴトのほうが断然好きだった。おもちゃの洗濯機とか
まな板セット?とかのほうが好きだった。


下の写真は、蘭ガーデン。といってもシーズンオフなので
蘭はありませんが・・・花や自然が好きな人と、また行いきたい。

d0002320_610242.jpg
by nopain-nogain | 2005-03-30 06:10 | お出かけ | Comments(4)
いろいろ重なって・・・
今回の失恋が、なぜこんなに凹むのかというと・・・
・彼女と別れ
・親友No.1が仕事で遠くに行って
・親友No.2が結婚で遊べなくなって
・仕事が一段落、お小遣いが減って
・仕事が一段落、自由時間がたっぷり
と色々重なっての相乗効果です。遊び相手トップ3が
居なくなると、ほんっとポッカリと寂しくなりますね。

なにか夢中になれるものを探してるけど、なかなか・・・
by nopain-nogain | 2005-03-29 23:18 | 健康 | Comments(6)
想い出


想い出は、遠くなるほど美しくなる・・・


d0002320_4353141.jpg


全然話は変わりますが、
お刺身大好きなのに、お魚の名前が覚えられなくて・・・
軽く醤油漬けしたお刺身に、濃いめ入れた玄米茶をかけて
お茶漬けに。

お酒を飲んで、ちょっとオナカが冷えちゃったな、って時に。
これ最高。
by nopain-nogain | 2005-03-27 23:34 | 飲む食べる | Comments(6)
駅前の旅
どこか自然の綺麗な所に出かけたい・・・

と想いつつ夕方になってしまったので、近所だけど行った事がない
湘南台の駅を探索してきました。知らない街を歩くのは楽しいです。
・想ったより立派な駅構内でダンスしてるパフォーマーたち。
・おもちゃやの前の路地に座り込んでカードゲームに盛り上がる小学生たち。
・おもちゃやの中で関西芸人のような会話をしてるお父さんと女の子。
・車から観た事ある建物(オブジェ?)を間近で観る(下の写真)。
・実は雑誌を買いたかったけど、本屋が見あたらず・・・
などなど。。。

特に何かを得た訳ではないが、楽しい時間を過ごせた。
年齢問わず、手をつないで歩くカップルが多く、楽しそうだなぁと
しみじみ想った。


d0002320_223443.jpg
by nopain-nogain | 2005-03-26 22:06 | お出かけ | Comments(4)
お出かけしたい・・・
今日は天気も良いし、これからちょっと電車でどこか
いこうかな。。。このへん(神奈川)で電車でいける
自然と水の綺麗なところ、ないかなぁ。オススメスポットあったら
教えてくださいネ。



d0002320_14403854.jpg



写真は、湯河原の温泉街からちょっと上ったとこにある
小さめの滝です。たしか徹夜明けで行ったような・・・それでも
滝までの山道の足取りが、妙に軽かったのを覚えてる。
by nopain-nogain | 2005-03-26 14:41 | お出かけ | Comments(3)
自意識過剰とはこのことなり・・・
(やっぱり4本指が不自然なので、撮り直そう・・・)
(アカン、なぜか緊張する)
(んー不自然?もー良く分からん。これでいいや)
(これが自意識過剰か・・・ナチュラルあっぱれ!)
↓新しいTOPの写真です。
d0002320_22312373.jpg





↓これまでTOPだった写真です。
  指4本がとても気になってた。
  いままでありがとう、おつかれさまです。
d0002320_449186.jpg
by nopain-nogain | 2005-03-25 20:25 | 自己紹介 | Comments(4)
ひょう?
昨夜は・・・・
 20時頃、強めの風雨
 24時頃、ヒョウが降った??バチバチとスゴイ音が。。。
 26時頃、超晴天。月明かりがとってもキレイでした。
こんな天気の移り変わり、好きです。


d0002320_12175117.jpg



ちょっとワイン飲んだ。暗くて分からないが、テーブルの周りは結構
散らかってる。渋いワインも好きだが、彩色健美みたいなあまーいのも
好き。というかジュースに近いよね。
by nopain-nogain | 2005-03-25 12:22 | 徒然(つれづれ) | Comments(8)
しょくよくなし
他のブロガーさんの、食べ物写真がとっても美味しそうなので、
マネしてみました。うーん、自分の写真はなんかイマイチだなぁ。
これからマメに撮って、勉強しよう。

うどんを作った。まだまだハートブロークンな状態、食欲もないので
消化に良い物、暖かい物ということで。時々コンビニのデザートも食べたり。
他に食べやすくて癒される食事って、なにかないかなぁ。


d0002320_12515081.jpg

by nopain-nogain | 2005-03-24 12:54 | 飲む食べる | Comments(5)
そざいのいろ
コメントの中でちょっとだけ話題になった、美術&工芸。「そういえば・・・」
と想って昔の写真を探したら、ありました。

d0002320_19264052.jpg



花瓶・・・・山梨旅行に行ったときの陶芸体験で作った物です。
      トックリみたいなので熱燗に使おうかとも想ったのですが、
      耐熱性が不明で・・・

トレー・・・・箱根の寄せ木細工体験で作った物です。

着色するのも好きなのですが、素材が良いときは素材の色を
大切にしています。他にも何かあったような・・・またアップします。
by nopain-nogain | 2005-03-23 19:23 | 道具 | Comments(11)