<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
自由な時間
去年末から悲しい出来事が続いた。

人はかしこい生き物だと想っていたぼくにとってこの先、人を

信じる生き方はもうできないと想わされた。

だけど時間だけは自由にある。

同じ時間を過ごすなら、おなじ1日を過ごすなら、楽しいほうがイイ。

笑ったり、汗をかいたり、美味しいものを食べたり、真剣になったり。

これから始まる一日を

このブログを書き終わった瞬間からはじまる朝の時間を

たのしくするのも、辛くするのも、今は自分次第だ。





冷蔵庫には豚肉とサンチュがある。すこし水の多かったご飯もある。






人に優しく。前向きに。向上心をもって。休むときは休んで。

マイペースでいこう。


d0002320_4301783.jpg
by nopain-nogain | 2005-04-30 04:32 | 徒然(つれづれ) | Comments(10)
とっても熱かった朝
今日はそうちょうから、郵便をだしに行かなきゃなので
朝5時くらいにでかけた。ごはんもまだだったから
コンビニにいって買おうと想ったら、清掃中で入れなかったみたい。

いや入れたかもしれないんだけど、こういうときは遠慮しちゃって
はいれないので、しかたなく別のコンビニへ。そしたらもうすぐって
ところで看板の電気が消えたのでビックリしたよ。まさか閉店かと
おもったけどここを逃すともうすごく遠いコンビニしかないので
いそいではいる。

おにぎりと朝からコロッケを買って、実は歩いてる途中で思いついた
「公園であさごはん」をこれからやろうとおもう。

公園についたら早速ご飯をたべる。コロッケは揚げたてみたいに
熱くて甘くて美味しかった。食べ終わってから散歩。おじさんの連れてた
犬と遊んだりしてかわいかった。もう新緑がきれいでここは気に入った。


d0002320_8465089.jpg
by nopain-nogain | 2005-04-29 08:48 | お出かけ | Comments(5)
晴れ?雨?

いくつかの荷造りやら書き物などの仕事をしていて、
今日は起きてから窓の外をまだ見ていません。
今の天気はどうなのでしょうか?
昨夜はちょっと曇ってたけど、満月キレイだったなぁ。

洗剤は色々教えて貰ってありがとう~
まだ沢山聞きたい事があるのですが、少しずつ
教えてください。結婚しても家事は続けたいからね~

ちょっと早いお昼は、ほうれん草のおひたしでした。
白ゴマの賞味期限が切れてたよ、一人だと調味料とか
使い切れなくてもったいないなぁ。あ、でも醤油だけは
狂ったように使う(笑)。d0002320_1125089.jpg
by nopain-nogain | 2005-04-25 11:25 | 飲む食べる | Comments(4)
助手席には・・・
助手席は誰のもの?
Leopardiaさんのブログからトラックバックです。
「似たような写真が・・」と言うだけでトラバしました(笑)。


えっとこれは最近、一人で小旅行に出たときの物です。
旅館の夕食があるし、あまりオナカも減ってないので
お昼は軽く済まそう、コンビニで何か買って。と想って
コンビニ寄ったんだけど、おにぎりとかサンドイッチは
そそられなくて。遠足気分でスナック菓子でもと想ったけど
これもイマイチ。で。

明治まろやかチーズボール。なぜかこれに決定!
d0002320_19424910.jpg


これなら運転しながらでもパクパクできるし。今回の旅のパートナーに
なりました(笑)


ところで、もしこれが彼女とかと一緒だったら・・・たぶんチーズ食べたくても
我慢するでしょうね。口臭とか気にしちゃうんですよ。これがデリカシーなのか
気を遣いすぎなのかは、相手にもよるんでしょうけど。でも色々考えちゃう
そういう性格なんです。

ところで、これを書いてて想ったんですけど、車を頻繁に使う人にとって、
助手席は「自分の心の中の器の一つ」という気がしました。
by nopain-nogain | 2005-04-24 19:55 | お出かけ | Comments(11)
早速!

晩ご飯の買い物があったので、ついでに探してみたら・・・
お宝ありました!前日のブログでオススメ頂いた洗剤。
キュキュット早速の購入です。

容器のデザインがかわいいですね~なんと表現したら
良いのか??直感で感じたのは「キャンドルみたい」な感じ。
粘度は結構低めで使いやすそうですね。
これから使ってインプレします。

d0002320_223168.jpg
by nopain-nogain | 2005-04-24 02:02 | 徒然(つれづれ) | Comments(2)
台所用の洗剤は?
皆さん、台所用の洗剤(食器用ね)は何を使ってるのでしょうか?
僕は全然分からないので、色が綺麗な物を適当に選んでます(笑)

それから、洗った食器を自然乾燥させるのが面倒な時は
布巾で拭いてるんですけど、この時の布巾ももっと良いの
ないかな~って探してます。

値段は気にしないので、「これ!」ってオススメあったら
おしえてくださーい。
by nopain-nogain | 2005-04-22 21:07 | 道具 | Comments(18)
今日も刺身!
最近、暖かくなってきたのもあるかな、それと手抜きも
あって、今日もお刺身。楽で美味しい^^

今日突然思いついたんだけど、
GWが来る前に、一度温泉旅行に行く事に決めた~!
箱根伊豆方面は先月行ったので、山梨に行こうと想う。
富士五湖周辺か、石和あたりに。小さい旅館か民宿で。

d0002320_17195699.jpg
by nopain-nogain | 2005-04-18 17:20 | 飲む食べる | Comments(11)
うーん。一段落。
ここ数日、色々イベントが重なりました~
といっても特に辛い事とかではなく、プリンタの修理や
寝具の洗濯、いろいろ買い出し、朝まで飲み会(笑)などなど。

一度、体が動き始めるとアレモコレモでとにかくちょこまかと
動きまくり。その間、パソコンはスキャンディスクやデフラグ、
バックアップなどを処理させてたので、いじれませんでした。^^;

これからしばらくノンビリできる。また旅行にでも行きたいなぁ~

d0002320_21115079.jpg
by nopain-nogain | 2005-04-17 21:12 | 徒然(つれづれ) | Comments(8)
雨ふってきました
神奈川はたった今、雨が降ってきました。
丁度買い物の帰りで、ちょっと濡れてしまいました。

とっても冷たい雨です。雪になってもおかしくないくらい。
というか雪降って欲しい。

遅めのお昼は、手抜きで刺身盛り合わせとインスタント豚汁。
なんとなく刺身醤油とわさびの香りに食欲が向いたので。

TSUTAYAでDVDも借りてきたので、これからマッタリと
映画鑑賞です^^。




d0002320_14103174.jpg



これは箱根、芦ノ湖の湖畔です。箱根~伊豆は晴れると絶景なんですが、
どうしても霧が多いですね。霧で強風だと登山家気分を味わえます^^;
by nopain-nogain | 2005-04-12 14:12 | 徒然(つれづれ) | Comments(9)
偶然かな。
真実は すこし 辛くて 痛いもの
を読んで昨日、偶然にも似た出来事があったので。
ちょっと趣旨は違うのかもしれないけど。



細めの歩道を一人で歩いていたら、20m先の向かいから
二人の男性が歩いてきた。横に並んで、会話しながら歩いてくる。
普通なら、そのまま十分3人がすれ違える歩道だ。

あと5mという所で、不安になる。相手の二人は軌道を全く変えないのだ。
このまま進めばぶつかってしまうので、かなり壁際に寄って体を斜めにして
すれ違い体制で歩いた。

あと2m。相手の二人はまだ軌道を変えない。いよいよぶつかるので
壁際すれ違い体制のまま、立ち止まった。ギリギリでよけるのだろうと想った。

そのまま、頭からドンとぶつかった(笑)。
ぶつかった男性はビックリしながら
男性:「あっ、スミマセン」(ぺこり)
僕:「(営業スマイルで)いえいえ、大丈夫ですよ」


いくら会話に夢中になってるとはいえ、20mもの間、前から来る人に
気付かないものなのかと、心底衝撃を受けた(笑)。
素直な感じで謝っていたので後味は良いのだが、その人は
これで反省して同じミスを繰り返さないかというと、たぶん
変わらないんだと想う。ぶつかる相手が僕や電柱ならいいが・・・

見えてるはずなのに、見えてない。見ていない。

不思議な体験だった。
人の可能性は、自分が思う以上にまだまだ広いんだなと想った。
by nopain-nogain | 2005-04-11 19:21 | 徒然(つれづれ) | Comments(3)