<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
コメントの書けない僕でごめんなさい
みなさん、こんにちは。

ぼくは、わかりやすい言葉でいうと「理系」の思考を
もった人間です。彼女と別れた時も「今回の精神的苦痛は
最大時の83%だ」とか言ってます。「そんな事言ってるから
フラれるんだ」というツッコミをお待ちしてます。

なので文章を書くのがホントにホントに
ヘタです。他の人のブログなどをみて「ただの日記なのに
なんでこんなに面白いんだろ~!?」といつも想ってます。

僕のブログにコメントを寄せて頂いているにもかかわらず
お返事が遅かったり、文が短かったり、最悪音沙汰無し
だったりして本当にごめんなさい。

よい言葉を使おうとか、失礼や誤解の無いようにとか、
イロイロ考えながら打っては消し、打っては消しの繰り返しを
してふと気が付くと2時間経ってたりなんてことも良くあります。

でもみなさんのコメントを読ませてもらって、いつもとても
嬉しいです。コメントの数字がインクリメントされているだけでも
嬉しいです。(注:インクリメント=数字が増える事)

僕はブロク&ブロガーの皆さんに助けられている事は
とても感謝し、ネットの正しいあり方だな。などと一人で
納得しつつも、まだ恩返し出来る余裕がないのでもうちょっと
待っててください。

「理系だから文が(返事が)書けない」などと、実社会では
あり得ない発言であることは重々承知の上で、でも
本音を言ってもいいかもしれない、この場で発言してみました。
反論もお待ちしてます。反論も嬉しいです。

みなさん、ごめんなさい&ありがとう




d0002320_2515876.jpg
by nopain-nogain | 2005-05-21 02:53 | 徒然(つれづれ) | Comments(16)
変えられる?一人旅
ひるまはとろけそうに暑い日もあるのに
今夜はさむいよるでしたね。

じつにお久しぶりです。ずっと旅をしていました。
車で好きな曲を聴きながら、
あまり乗り慣れない電車でアタフタしながら、
片道50km、突然自転車でサイクリングしたり、
歩いてその辺散歩したり。

ふつうなら働き盛りの34歳ですが、自分で言うのもナンですが、
もう十分働いたので、今はノンビリ毎日が自由時間になってます。

今しか出来ない事ってなんだろう?
誰でも出来る事をやってもつまらないし(←そういう性格)。
何か身になる事、想い出になる事、自分が成長出来る事、
人に優しくなれる事、漠然とそんな感じ。

一番したいことは、ここのブログで、ここに来る皆さんに助けられた
事に対して感謝の気持ちを込めて、同じように世の中で辛い思いを
させられている、ホントはもっと幸せになれるはずの人たちを
助けてあげたいと想う。でもそれをするにはマダマダ自分自身も
回復しなきゃ行けない。まだ人を助けられるほどの余裕はないのだ。

何か言いたい事があるっぽいけど、長そうなのでやめとく。
旅をして、異郷の地で異端者となって歩いていると
何か新しい事が発見できそう。なにもなかったとしても
心と体は休まるので、それは良い時間です。


d0002320_4512983.jpg
by nopain-nogain | 2005-05-17 05:33 | 徒然(つれづれ) | Comments(6)
2005年5月 山梨県石和旅行 回顧録
この記事は2017年7月26日に書きました。


d0002320_1353356.jpg

d0002320_13525044.jpg

d0002320_13525879.jpg


山中湖の山一でラーメン
富士吉田レーダー
西湖のコウモリ洞窟
地場産業展
ワイナリー
民宿やまと
昇仙峡
荒川ダム
藤原庵
夫婦神社
道の駅鳴沢


MH・
by nopain-nogain | 2005-05-12 23:23 | お出かけ | Comments(0)