<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
曲がり角を曲がって


一つの曲がり角を曲がった気持ちだ。
すぐに追いつかれそうなんだけど、
でも、スッとした気分になるときもある。

世の中には60億の人がいて、その半分が
男か女だ。今まで何人の女性と出会い、
これから何人の女性と出逢うんだろう。

ん?何が言いたいんだろう?

僕は、大切に想う人(彼女とか奥さん)は一人いれば十分。
それを自分の手で壊す事に、あまり興味がないな。
一時の気の迷いで、築いてきたモノや、未来を壊すリスクは
犯せない。なにより、一人、取り残される相方が可哀想だよ。

60億の中には、今の相手より相性の良い人が居るのかもしれない。
でも、それをいちいち選ぶんじゃなくて、今居るパートナーとの関係を
じっくり育てて行く方がイイな。

まとまりがないけど、そんな風に想ってます。理想論かな?
でもいいや。60億もいるんだから。自分と同じ人、どこかに
いるだろう。
by nopain-nogain | 2005-06-28 15:33 | 恋愛 | Comments(14)
暗転
いまだ混乱した頭で書くので、表現が良くなかったらごめんね。

心身ともに酷い状態で、高熱で眠れない時に書いた
「通り過ぎていく人、別の道」が、その時は
遺書のように受け止められるとは想わなかった。
「馬鹿か」と言われそうだけど、遺書のつもりはなくて
ただただ、心にあるものを吐き出したかったんだと想う。

ここ最近、自分の投稿も減り、コメント頂いても返事も
書けなかったのは、きっと、今回のようになってしまうのが
怖かったからだと、いまになって想う。3個前の記事で
「重くなったので、(投稿を)辞めた」の時は、自分の文字が
人によっては観たくないモノじゃないかと想って、踏み
とどまる余裕がまだあったんだ。

心配してくれた方達、本当にゴメンナサイ。

しかし、死は覚悟していた時期だったよ。
身体か精神か、どっちが先に逝くか・・・
2週間以上、何も食べれず、全く眠れずだったから・・・

想わぬ所で大きく性格が変わってしまった僕のブログ。
これからは自分の状態をそのまま記していきたいと想う。

コツコツと大切に育ててきた愛情や幸せ、優しさが
いとも簡単に壊され、それでも僕は人に優しく生きて
いけるのか?そうしたいけど、人に近づけばまた暗黒の
世界が頭を埋める。

寂しいよ。いったい、いつまで続くんだろう。
by nopain-nogain | 2005-06-25 21:40 | 恋愛 | Comments(19)
通り過ぎていく人。別の道。


僕はこの8ヶ月間、少しずつ離れていくMを、突然居なく
なってしまったMを、ズーッとズーッと追い求めてきた。
じっと待つだけの時間も多くあった。不安と葛藤で心も体も
イッパイだった。あなたの浮気、あなたの不倫。
悩みながらやるくらいなら、もうやめようよ。

Mを求めるパワーをどれだけ使ったか。いつからか気付か
なかったけど、いつの間にかパワーはゼロになってて、でも
求め続けるために精神力や肉体を削ってパワーにしてた。
固くて大きな壁を、ツメで引っ掻きながら削るようにして、
手を血だらけにしながら、それでも引き寄せたかった。

呼吸は乱れ、鼓動は不規則に。10日でも20日でも
眠れることなく、食べることなく。ない物が見え、無い音が
聞こえる。でもそれもこれも、なにもかも、
Mが居れば全部治してくれる。それが欲しくて。

でもね、もう、ツメも指も腕も、削れて無くなったよ。
足だってMを求めてさまよい続けて靴も、ヒザも、モモも
すり減ってなくなっちゃったよ。全身で動こうとしても
その場でゴロゴロするだけの肉のかたまり。僕が辛くて
寝込んでる時ってそんな状態。メールが打てればそれはまだ
楽なとき。

ホントはもっと優しい心で、大きな愛で、手を広げてMを
迎え入れたかった。でももうそれは今の僕にはできなく
なっちゃったよ。生きてるだけで精一杯。やっと出せる声で
小さな声で、Mに助けを呼ぶだけ。Mは近くにいるかも
遠くにいるかも分からない。だってもう眼も見えない。
僕の声が聞こえていないのか、聞こえているけど応えて
くれないのか、それも分からない。

助けて欲しい。Mが居れば全て良くなる。全てが元通りに。

もしMがこんな僕を見ても、通り過ぎていくのなら、
それを知った僕の心は完全に崩壊するよ。もう
悲しみも、苦しみも、楽しさも、甘いも苦いも必要のない
、真っ黒な世界に。だって命をかけて求めたモノだから
上手くいかなかったら、失敗したら、こうなるよ。
大好きだったから後悔していない。

Mと連絡が出来なくなって、辛くて辛くてたまらなかったとき
昔の友達やネットに助けて貰おうとコンタクト取った。
電話してくれる人、逢って励ましてくれる人もいたけど
女性は全部断った。女性の温もりが恋しかった、別の道も
あったんだ。でも断った。だってMに治して欲しかったから。

メールしてくれた人、電話してくれた人、チャットしてくれた人
ブログしてくれた人。みんなに感謝してる。恩返しに良い報告
をしたかった・・・・・良い報告でみんなの祝福を受けたかった。
そうやって巣立っていった、他の悩める人たちのように。。。。

でもみんな、助けてくれた人たち、僕は上手に出来なかったよ。
僕は長くて長くて険しい、苦しい、先の見えない行き止まりの
道を歩いて来たんだよ。もう来た道を戻る気力なんてないよ。
誰もいない、何もないこの場所で、静かに、でもやっとグッスリ
眠れるよ。

出逢ってから7年間、ずっと一人の人を最期の最後まで愛し続けた。
幸せな人生だったよ。こんなに幸せな事なはいよ。



おやすみ、M。 おやすみ、僕を知ってる人たち。



             2005.06.17 26:01 K



d0002320_273327.jpg

by nopain-nogain | 2005-06-18 02:08 | 恋愛 | Comments(6)
ここでしか聞けない質問
ブログの方達、特に女性に聞いて欲しいです。それは
●生理前のイライラってどんなもの?
●彼氏や夫には、どう対処して欲しい?
という質問です。

中にはまるで別人のようになってしまう人もいますね。
普段、優しく人当たりの良い人が「天気良いのさえ、ムカツク!」と
言ってました(笑)。

理解のない男の人は、かえって幸せなのかと想ってしまいますが(?)
理解しよう、どうにか解消させてあげようと想えば想うほど
上手くいかないし、逆にはね除けられるしで、いまだに上手に
対応できない自分が情けなくなります。

「ほっといて欲しい」「こういう言葉はカチンとくる」とか
「6日前がピーク、なったらスッキリ」とか・・・・
怒鳴り返した方が良いのか?なんて想いますが、
そういうの(ケンカ系)はどうしても苦手なんです。

ホントこれは何年も前からのテーマです。自然にサポートできる
ようになりたいと想ってます。ストレートなコメントお待ちしてます。


追伸:いつもイロイロ教えて貰って勉強になり感謝してます。もし
   「男の本音・実態・脳の中身」について知りたい事があったら
   聞いて下さい。全力で回答したいと想います^^。

d0002320_2374974.jpg
by nopain-nogain | 2005-06-15 02:38 | 恋愛 | Comments(6)
変化する、自分と、環境
こんにちは。またまたお久しぶりです。

最近、イロイロ変化もあったので少し前からの
状況や想いなどを自分の中で整理しながら書こうと
想って30行くらい書いたのですが、内容的に重くなったので
やめました。

もうこの時点で1時間くらい、書いたり消したりしてます(笑)。
このまま行くと時間切れで、何も投稿出来なくなってしまいます。
アハハ。

d0002320_19492811.jpg




カツオです。半分は刺身で食べて、半分を炒めました。
by nopain-nogain | 2005-06-03 19:52 | 飲む食べる | Comments(8)