<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
流転

本日26日金曜日は、海に行く!美味しい物を食べる日!って
随分前から計画してたんだけど・・・
何日か前からの台風の予報を観ては「ムリかな~」なんて想ったり、
でも台風は今朝には通り過ぎて「晴天、やった~!」って喜んでたら
行く予定だったお店の都合でやっぱり行けなくなって・・・

ぐぁ~楽しみにしてたのに・・・ほんとガッカリ(;_;)
しかたなく残り物のワインとレバーを食べながら映画観てました。

せっかくの自由時間、まだまだ夜は長いし、何しようかな。
このまま飲んでてもイイし、ちょっと外に出てみようかな。。。

d0002320_21233729.jpg
by nopain-nogain | 2005-08-26 21:24 | お出かけ | Comments(6)
映画ワイン

今夜も眠れないので、大好きな「映画ワイン」(←DVDみながら
ワインを飲む^^)しようかなと思ったけど・・・食べ物が夕飯の残りの
餃子しかない・・・ワインと餃子って(汗)。

d0002320_2431899.jpg
by nopain-nogain | 2005-08-23 02:43 | 映像・音楽・本 | Comments(14)
神様がいるのならお願いしたい


ここ数日の間は悩みと闘っています。
というよりそれは数ヶ月前から抱えていたモノで
これからいつまで続くのかも想像できないモノです。
でも良くある悩みです、同じ経験をした人なら
多かれ少なかれ感じるモノでしょう。

それは、彼女の浮気に対する不信だったものが
女性全体に対する不信感に変わってきている事。
だけどそれは間違っていることは分かっている、
誠実な女の人だって居るのも分かっている。なのに
その不信感を打ち消す作業がナカナカ大変。

自分が相手を信じなければ、相手もそれに応えては
くれないでしょう。人をもっと信じたい。支え合う関係で
いたい、それが希望なんです。

なのに、どうしてだろう。女性不信という黒いモノが
ジワジワと体と頭を支配しようとするんだよね。
ふとしたときに現れる。気が付くといつの間にか取り憑かれてる。
しっかりしなきゃ、と想って路線修正しようとやっきになる。
その繰り返し。いつかは信じ合える人と出会えるのだろうか・・・
これでも僕は精一杯がんばってると想うんだけど。。。

神様、どうか、この努力が無駄になりませんように。



d0002320_1941479.jpg
by nopain-nogain | 2005-08-19 19:15 | 恋愛 | Comments(22)
女性の場、と感じるとき


近所に何件かパン屋さんがあって、近くを通るとその甘い香りに
ヤラレてしまいます。

d0002320_2101897.jpg

手前はチーズタップリのピザトースト。チーズ大好きです。
奥はホワイトクリームシチューのサンド。トロトロに煮込んで
あって、ガブッといってもシチューがこぼれないんですよ、絶妙ですね。
両方とも、とっても美味しかった~。

ところでこういうパン屋さんって男性客少なくて、最初はちょっと
入りにくかったな。女性からみて、どうなんでしょう?やっぱり
男一人ってちょっと違和感感じるものなの??
by nopain-nogain | 2005-08-10 02:18 | 飲む食べる | Comments(10)
好き


●好きなもの●
笑顔
向上心
信頼
温泉旅行
ドライブ
買い物
映画
音楽
カラオケ
美味しい物&料理
お酒
夜景
自然
ビリヤード
美術&工芸
ボケ&突っ込み
マッタリ
隠れ名店探索
寝る
月明かり
猫・犬・動物
散歩・自転車
公園
頭痛薬
その他いろいろ

●苦手●
嫉妬
怒鳴り声
けんか
自分勝手な恋愛
裏切り
汚いトイレ


d0002320_173562.jpg
by nopain-nogain | 2005-08-08 01:09 | 自己紹介 | Comments(12)
夜中の夜明け


今日は暑い中、買い物行ったりお仕事したりして、
その割にはあまり食べなかったから、ヘトヘトになって
グッスリ眠れるかと想ったら、なんか眠れず。
疲れてるはずなのに全く疲れを感じないんですよね。

寝ようとすると返ってダメなので、そのうち眠くなるだろうと
想って映画観ました。

●フィフスエレメント
昔観たんだけど、こないだ急に観たくなってレンタル屋行ったら
無くて。ちょっと意地になって(笑)別のレンタル屋まで探しに
行きました。でもそこでも無くて。。。何で??
「お願いだから有って~」と泣きながら捜した想い出。

●パルプフィクション
これも意外と置いてないんですよね~VHSはあるけどDVDは無い。


えと、眠くなるどころかオナカ減ってしまったので24Hのお弁当やさんに
行ってきました。胃もたれとかあんまり気にしないです。気にしすぎると
逆にストレスになっちゃうので・・・(幸い、太らない体質なので)。
こういう夜は、好きなことを好きなようにやる事にしてます。

もうすぐ夜明け。夜中の夜明け。


d0002320_3142099.jpg
by nopain-nogain | 2005-08-06 03:14 | 徒然(つれづれ) | Comments(12)
季節


夏が好き。

秋が好き。

冬が好き。

春が好き。



d0002320_2322751.jpg
by nopain-nogain | 2005-08-02 23:04 | 自己紹介 | Comments(8)
無秩序というルール?


今日は地元のお祭りでした。
駅前プロムナードから周囲一帯を歩行者天国にする
結構大きめのお祭りです。メインは何故か「阿波踊り」。

理系でロジカルな(笑)僕には、このものすごい人混みは
一見、居心地悪いように感じそうですが・・・

自由で、無秩序で、無軌道で、ぶつかっても、
汗くさくても当たり前な、こういった「お祭り状態」は
それはそれで結構好きです。走り回る子供や
元気なオネーチャンにもみくちゃにされてきました^^;。


d0002320_04062.jpg

さすがお祭り、のんびり写真撮ってる状況ではなく、
綺麗な写真が撮れませんでした。




d0002320_055374.jpg

美味しそうです・・・このお店のお兄さん、腰に手を当ててる
ポーズが気に入りました。


最初は一人じゃ寂しくてつまらないかな、なんて考えたり、
きっとこの人混みの中には、僕と同じく「彼氏ときたかったな~」って
想ってる女の人も居るだろうな~なんて妄想したりしながら(笑)。でも
おばちゃんや子供たちとお話したりして楽しかったです。
by nopain-nogain | 2005-08-01 00:15 | 徒然(つれづれ) | Comments(10)