<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
名作2本

昨日か一昨日かな?
深夜寝付けなくて、なんとなくテレビを付けた。

ケーブルテレビで観た事のある映画をやってた。
「天井桟敷の人々」(テンジョウサジキノヒトビト)
って映画。長編なんだけど
久々だったので最後まで観てしまった。
イイ映画だねぇ。登場人物が全て主役のように
個性があるし、こういう文化も面白い。

先週は「アンナ・カレニナ」を観た。これも何回も
映画や舞台になってるみたい。

両方とも古い映画だけど、最近のCGや音響バリバリの
映画とはちょっと雰囲気の違う物を捜してる人には、
試しに観るといいかも~。あまり詳しくは書けないけど、
僕は全身にズッシリ来ました(笑)イイ意味で。



それから、泣けた映画、あったら教えてください^^
by nopain-nogain | 2005-09-29 00:51 | 映像・音楽・本 | Comments(10)
想ったよりも長く・・・

発熱、一晩寝れば治るだろうな~と想っていたら、
丸二日以上寝込んでしまいました。症状は熱だけ
なんだけど、結構うなされた~^^;
普段あまり買い置きしてないからさ、飲み物&
食べ物が不足して参った。あまりに寒かったので
石油ファンヒータを付けたんだけど、灯油もなくなっ
ちゃって・・・まぁ布団に入れば灼熱だからいいけど(笑)

最近は自由時間も多いし睡眠も取ってるので体力の面では、
負担は少ないはず。とすると原因は心労ってことに
なるんだろうなぁ。気ままにノンビリペースでやってる
つもりなんだけど・・・(苦笑)

ここで打ち明けてしまうと、来月初めに僕の誕生日、その後は
クリスマスや年越しとかのイベントがあるじゃないですか。
いままでこういう系のイベントを独りで過ごした事が無いん
ですよね。今年はどうなるのか、どうやって過ごすのか不安と
いうか焦りというか、そんな事を考える事が最近多いです。

僕は雪が好きなので、雪が降るとお出かけ(食事とか散歩とか)
したり、年越しにはお雑煮を作ったりとか・・・そんな想い出も
よみがえってきたりして、シュンとしてしまう事が多くなってきた。
でも凹んでばかりじゃダメだ、ポジティブに行こう!って気合いを
入れてみたり。上手く気持ちを切り替えてるつもりだったけど
バランス悪かったのかなぁ。

まだ少し熱もあるし文章が変かも、だけど今夜一晩あれば
回復しそう。想ったよりも長くなってしまい、心配かけてしまって
スミマセンでした。それからありがとうございます。
ゆっくり回復したいと想います。
by nopain-nogain | 2005-09-28 15:49 | 徒然(つれづれ) | Comments(16)
今、何時?

今日の昼くらいからなんだか眠くて、夕方には熱が
出てきた。熱はドンドン上がって平熱+1.5度くらいだとおもう。
全体的に筋肉痛&関節痛、でも鼻水や咳は出ない。
風邪じゃない、たぶん疲れがでたんだろう。

夕方に寝て、今起きた。もう深夜か~まだ+1度くらいの熱。
オレンジジュースが飲みたいなぁ。こういうとき独り暮らしは
辛いよね。

のんびりネットでもしようかと想ったけど、熱くて寒いので
寝ます、おやすみ~
by nopain-nogain | 2005-09-26 01:34 | 健康 | Comments(16)
ひかりの川


最近、花の写真を撮ってないなぁ。
そうか、もう秋だもんね。自然の流れで
花を観る機会も少なくなってきてるんだ。

草木が、動物が、冬の支度をはじめている。
これから少しずつ、そう感じていくのかな。

熱い日差しと緑の木々も、だんだん穏やかになっていく。
夏が終わるんだね。。。

d0002320_652513.jpg


by nopain-nogain | 2005-09-23 07:00 | お出かけ | Comments(12)
誰もいない

明け方に、ちょっと買い物があって駅前を通った。

珍しい。たぶん最初で最後。駅前に人がいない。
酔った若者も、屋台のおじちゃんも、客引きのお兄ちゃんも
パトロールの警察官も、ネコも、カラスも居ない。

シーンとした空間に存在するのは、
月明かりと、オブジェと、自分ひとり。
ずっとずっと孤独と寂しさに耐えてきたけど、
今だけは、一人でいるこの空間が気持ちいい。

d0002320_1751284.jpg


「神様からのプレゼントかな」と、ちょっと感謝してみる。
by nopain-nogain | 2005-09-21 17:53 | 徒然(つれづれ) | Comments(4)
また来るよ

桜木町の駅の下、落書き歩道を歩いてきました。

二十歳の頃、この辺で働いていたけど忙しい毎日で、
「いつか、この落書きをノンビリ歩きながら眺めたいな」って
いう想いが、十数年ぶりに実現しました。

これまで東京やら宇都宮やら色々引っ越しをしつつ、
またこの地に戻ってきたんです。不思議な感じを
いだきながら歩いてきました。

d0002320_1405960.jpg

桜木町の町並みは、もう僕の知ってる街とは全然違う物に
生まれ変わってます。そもそも「桜木町」じゃなくて「みなとみらい」が
正しいのかな??

d0002320_1433613.jpg



d0002320_14496.jpg



d0002320_14420100.jpg




もちろん港からの夜景も観てきました。
懐かしい匂いのするこの地に、
自由な時間と共に立っている。
一人でノンビリ歩いてる。
by nopain-nogain | 2005-09-17 01:55 | お出かけ | Comments(12)
マルコビッチの穴

今度さ~、テレビでレ・ミゼラブルやるね。
この話、好きなんだよね。

で、ジョン・マルコビッチも出てるんだよね。
この人、好きなんだよね。

CM観たとき、鳥肌たったよ。



ジャックニコルソンとか。
ベニチオ・デル・トロとか。
俺、オヤジ好きだな~(笑)
by nopain-nogain | 2005-09-15 00:58 | 映像・音楽・本 | Comments(12)
おごるから・・・

う~~~ん、今日は何故か、寂しい。

天気も良かった。
メールもした。
昼から買い物も行った。
なかなか良い買い物できた。
レジの人と趣味話で盛り上がり。
寄り道もしてきた。
これから自由時間。
明日もノンビリ。

だけど今、とても寂しい。
だれか、一緒に飲みイコ~!


d0002320_1858574.jpg
by nopain-nogain | 2005-09-12 19:02 | 恋愛 | Comments(12)
日の出

日の出を見たくて・・・
d0002320_1503222.jpg


行ってきた。
by nopain-nogain | 2005-09-11 01:51 | お出かけ | Comments(10)
稲村ヶ崎公園前

稲村ヶ崎の公園に行ってきました。
台風開けで、この青空!

d0002320_217576.jpg




同じく公園からの眺め。
d0002320_2192285.jpg



中央が江ノ島、そのちょっと右が富士山です~
鳩が日なたぼっこしてました。
by nopain-nogain | 2005-09-09 21:10 | お出かけ | Comments(12)