<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
宮ヶ瀬湖

えー、明日も雨だって。土曜日に雨降る事がおおいなぁ。
じゃあ今の内に、ということで昼過ぎ時間が余ったので、地元の
宮ヶ瀬湖にいってきました。ちょっと紅葉がはじまってるね。
d0002320_1251179.jpg



今日は天気が良かったので薄着で行ったら、日が
傾くにつれてグングン寒くなった。寒いので夕飯!
山菜そばを食べた。ゆずの香りが癒される~
d0002320_1202822.jpg



それから、珍しい場面に遭遇しました。道路まで使って
ヘリコプターが発進しようとしてます。思わず「乗せてください」
って言いそうになったよ。
d0002320_1212622.jpg
by nopain-nogain | 2005-10-29 01:24 | お出かけ | Comments(14)
遠く、強く

今日は僕の数少ない親友の誕生日でした。
だけど去年、千葉に引っ越してしまったので
メールでお祝いを贈りました。近くだったら
遊んで食べて飲んで・・・って出来たのにな。

今日は楽しい一日を過ごせたのかな?
あぁ、なんだかお酒飲みたくなってきたよ。
冷蔵庫には唐揚げと豚肉か・・・


d0002320_3101817.jpg
by nopain-nogain | 2005-10-28 03:12 | 恋愛 | Comments(4)
朝、起きたら・・・

天気が良かったので、山中湖に行ってきた。
最初は遠く感じた富士五湖だけど、何回か来ている
うちに「ちょっとドライブ」的な距離になってます。

ちゃちゃっと支度をして、お家を出発。
厚木の通勤渋滞を楽しみ(←気ままなプチ旅行なので
時間もタップリ、ノンキに運転^^)国道246から412へ。
あとは空いてる道志街道をドライブ。山中湖には昼前に
到着!

日なたでは暑いくらいに天気が良い。前からやって
みたかった自転車で湖畔一週をした。ここは湖畔に
そってサイクリングロードがあるので、車を気にせず
ノンビリ走れる。風が気持ちよかった~

で、山梨名物ホウトウを食べる。大きな鉄鍋で出てきて
「これは食べきれないよー」って思ったけど、なにやら
美味しくてあっという間に完食。それから色々のんびりと
過ごして、帰りもちょっと渋滞を楽しみながら無事帰宅。

紅葉も始まりつつありました。また紅葉が見頃な時に
行こうと想う。

d0002320_2228157.jpg
by nopain-nogain | 2005-10-26 22:28 | お出かけ | Comments(11)
あだ名

下の記事「店員・・・」で皆さんからコメントもらって、
ふと、懐かしい事を思い出したよ。それは、、、

小学生のときはずっと「ニコニコマン」ってあだ名で
呼ばれてたこと(笑)。あぁ、懐かしい。もともと
笑い顔だったのかなぁ。

中学の時は「ゲンジ」「ゲンちゃん」って呼ばれてた。
本名とは全然関係ないんだけど。先生の中には
「ゲンジ」が本名だと勘違いしてる人もいるくらい
定着してたな~

高校から現在までは、ずっと同じ。名字の一部で
「○っちゃん」「○っちー」。←これは無難な呼び方
だね。

あと25歳の頃「バカ」ってあだ名もあった(笑)
by nopain-nogain | 2005-10-23 15:35 | 自己紹介 | Comments(13)
あっ、僕、店員じゃないんです(笑)

今日は朝からいろいろ買い物に行ってきました。
ネクタイ&スーツで出かけました。

東急ハンズでは1度、ユザワヤでは2度、
店員と間違えられて声をかけられました。

PCショップや家電ショップに行くと3回4回と
店員に間違えられて声をかけられます。

そんなに店員っぽくみえるかなぁ!?アハハ・・・
by nopain-nogain | 2005-10-19 13:42 | 徒然(つれづれ) | Comments(16)
猫スポ

秋雨の続く中、ちょっと夜空が綺麗な夜だったので
夜景&朝日を見に行ってきました。金沢八景の
野島公園という所、ちなみに初めて行く公園です。

海に面した半出島になっていて、島自体は歩いて登れる
小さな山です。その山全体が公園になっていました。
頂上には展望台があって、360度の大パノラマです!

眼下には八景島、海、港、工業地帯、住宅街、幹線道路、
鉄道、遠くにはみなとみらいや箱根丹沢の山並みも
見えます。景色の良さはA級でした^^
d0002320_21403667.jpg



それから嬉しいオマケは・・・・ここも猫スポットだったこと!
毛艶も良く元気そうなネコが沢山いました。
しばらく猫いじり^^。帰りたくないな~
d0002320_21405547.jpg
by nopain-nogain | 2005-10-16 21:42 | お出かけ | Comments(8)
流星

ちょっと散歩に行ってきました。
写真は、相模川に掛かる橋です。
橋全体がブルーにライトアップされてるんだけど、
写真はブレブレで全然判らないですね^^;

夜空が綺麗だな~って見上げていたら、
流れ星を観ました!
一瞬のプレゼントに感謝です^^


d0002320_2505915.jpg
by nopain-nogain | 2005-10-14 02:52 | お出かけ | Comments(14)
34歳を振り返って

誕生日のお祝いの言葉、みなさんありがとう。
本当に嬉しいです。(以下、お礼を言おうと想ったのに
愚痴っぽくなってしまいました・汗)

人間関係において、恋人や親友、愛も友情も信頼も楽しみも
なにもかも全てをいっぺんに失なった今年34歳は本当に
辛い年でした。それ以来、相談したり愚痴を言ったりできる
人は一人もいず、一日の大半を孤独と一緒に過ごしています。
今までの人生でダントツに辛い日々が1年近く続いています。

独りで過ごしていると、恋人や友人の存在、飲み友達、メル友、
ブログの人たちの恩恵、暖かさを痛感させられます。
人との繋がりが多くあった頃を思い出し、そのありがたさに
改めて気付かされます。もちろん、いままでだって彼女や
友達は大切にして付き合ってきましたが・・・

出会いがあれば別れがあるのも、自然だと想います。
しかし何故、僕にとって数少ない親友の全てが、
いっぺんに無くなってしまったのでしょうか?
それが不思議でなりません。神様に聞いてみたい心境です。

35歳は今より少しでも良い年であって欲しいと願っています。
特にゼロ、というよりマイナスになってしまった人間関係。
今の僕にとって人との出会いは、砂漠の中の水のように、
心の枯れに染みこんでくるはずです。メールをしたり、今日の
出来事を話したり、お酒を飲んだり。たったそれだけでも
天使のようにありがたい存在。人との繋がりを大切にして
いきたいと想います。そして欲をいえば信頼できるパートナー、
つまり心から妻となる人に出逢えたらいいな。

そして・・・どうか、この苦しみは34歳と共に終わって下さい。


d0002320_053466.jpg
by nopain-nogain | 2005-10-12 00:06 | 徒然(つれづれ) | Comments(14)
アイスクリーム

やわらかいバニラと、パリパリチョコの
アイスクリームが食べたい。
買ってこようかな、でも外は寒そう・・・







・・・と言うわけで買ってきました(笑)
d0002320_483666.jpg


そうそう、まさにこんなアイスが欲しかった!
やっぱり外は寒かったので、おでんも!!
家に着いた途端に雨降ってきてギリギリセーフ。
さて、オススメしてもらったDVDでも観ようかな・・・
by nopain-nogain | 2005-10-09 02:21 | 飲む食べる | Comments(22)
ペルーの友達

昨日、友達のペルー人が山梨出張から帰ってきたので、
数人でビリヤードをやった。(ペルーの人はミンガーという
ゲームをします。日本ではナインボールが主流ですね)
そんで出張先の南アルプスの話したり、スペイン語を
教わったりしながら、何となく宗教の話題になって・・・

彼はカトリックなんだけど、キリシタンやエホバとの違いとか、
アラーや仏教との関係とか色々教えてもらった。とにかく
沢山話してくれた。宗教同士の組み合わせとか
個人によっても信仰の方向や強さが違うとか、内容は
サッパリ忘れちゃったけど。でも結論は「うかつに他宗教の
話題をしては良くない」ってことを教えてもらえて、よかった。

そんな話をしながらも時間はあっという間に過ぎました。
そのあとおなかが減ったのでSUKIYAで豚丼食べて
帰りました。
d0002320_2131240.jpg


アスタ・マニャーナ!
by nopain-nogain | 2005-10-07 21:05 | 徒然(つれづれ) | Comments(2)