<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
夜食



昨日はあれから、友達からの誘いがあって
ちょっと出かけた。風が強くて自転車こぐの
大変だったけど、綺麗な三日月を見れた。
帰る頃にはポツポツと雨も降ったけど本降り
にはならなかったみたいだね。


==================


今日は夜食に昨日と同じ野菜スープを作った。
パンも食べたかったけど、手軽に済ませたかったので
スープと焼いた卵のみ。そしたらね・・・


d0002320_175933.jpg


ほら!ハートの形(笑)
もちろん適当に切っただけだったので、面白い
ものが出来ました。手軽で美味しかったです^^

そして何故か食欲急増、回転寿司が食べたくなったw
by nopain-nogain | 2005-11-30 01:09 | 飲む食べる | Comments(0)
仕事と遊びのバランスは難しい・・・

今日は起きたときからオナカが減ってたので
キャベツとジンジンでコンソメスープを作った。
キャベツは半ゆで(?)くらいの時が一番いい色
してるね。量も少なかったのであっと言う間に
食べ終わり。

はて、それから仕事を始めたんだけどテレビ観ながら
相当ダラダラと進みます。なんか最近、パッと遊んでない
せいか、または遊びの予定がないせいか、仕事の時間も
自由時間もシャキッとしませんです。

テレビで「懐かしのアニメ」をみてて、うる星やつら
って色んな意味でスゴイんだなぁってつくづく思った。
高橋留美子さんってどこまでの広い世界をもってるんだろう。
そしたらなんか観たくなったんだけど駅前TSUTAYAに
あるかな?今観ても面白そうだよね~

d0002320_22442821.jpg


さぁ、これからもう少し自由時間があります。仕事してもいいし、
外に出てもイイし。今日も三日月、キレイにみえるかな?
by nopain-nogain | 2005-11-28 22:42 | ライフワーク | Comments(4)
夕飯

夕方からオナカが減って、19:30に友達にメール出して
ご飯に誘ったけど、今のところ返事無し。あ、その人も
時間が不規則で深夜までずれ込む事もしばしば・・・
なのでテレビ観ながら仕事しながら待ってたけど、
どうも今日はタイミングが合わなかったみたいだ。

だいぶペコペコだよ、そろそろ何か食べないと。。。
簡単で暖まるからキムチ鍋でも作ろうかな。

======================
先日のバーで「強めで甘いの」をオーダーしたら、即興で
コーヒー豆ウオッカ漬け&カルーア&生クリームの
カクテルを作ってくれた。これがね~!コーヒーの香りが
最高に良くて美味しかった^^。ホントいいお店だ~

バーはまだ行き始めた初心者(?)なんだけど、
毎日のようにかよう人の気持ちが良く分かるよ。


d0002320_0265399.jpg
by nopain-nogain | 2005-11-27 00:27 | 徒然(つれづれ) | Comments(6)
甘い物を作る

なんだか甘い物が食べたくなって・・・
酔った勢いでプリンを作りました。
材料は近くの100円ショップで。
・プリンのもと---100円
・牛乳500ml---100円
・生たまご-------100円
・合計------------300円

ドーンと合計500ml超のプリンを作りました(笑)
d0002320_3165123.jpg


↑そのうちの一つです。上にかかってるキャラメル
ソースっぽいもの、実は「しょうゆ」です(笑)。

「プリンにしょうゆをかけるとウニの味がする」っていうのは
微妙にその通りだと思いました。でも普通に醤油味のプリン、
でもイケルと思います。

もちろん、普通のプリンも作りましたよ~
コーヒー味とか、ちょっとブランデーを入れたりとか。
大量に作ったので色々と味を変えてみたかったんです。
by nopain-nogain | 2005-11-25 03:25 | 飲む食べる | Comments(12)
仕事が捗らない・・・

人は、全くなにも話さないでいるとどうなるんでしょうね?

去年までの仕事が、コテコテの接客業だったのに
今の仕事はほとんど人との接触がないです。
仕事での付き合いが減ると、遊びの機会も
減るっていうのは最近気がついた事です。
特に新しい人との出会いのキッカケが無くなり
ましたね~。

「自由時間が多くなるから思い切り遊ぼう!」と
思っていたのに、逆の状態になってます。
もともとそれほどしゃべり好きというわけでも
ないけど、なんでもいいから人と話したいな~
って思う事が多くなりました。

「人」と「時間」は目に見えないけど大切な
財産ですね~しかも多すぎても少なすぎても
バランス難しい。

あ、でも最近イイ雰囲気のバーを見つけたんです。
今までは、店の雰囲気はいいんだけどバー
テンダーさんが若くて微妙に話題が合わなかったりで
可もなく不可もなくって感じでしたが・・・

そのお店のマスターとは年齢も近いし、お客さんも
落ち着いた感じの人が多くて、話すのも聞くのも
楽しいお店です。さてこれから郵便物を出しに
行かなきゃいけないので、ちょっと寄ってこようと
思います。


d0002320_21533728.jpg


by nopain-nogain | 2005-11-24 21:57 | ライフワーク | Comments(4)
おなかイタイ

今日はとってもやる気のない一日でした。
というのも昨夜寝てるとき、理由がわからない腹痛に
うなされたからだと思います。フラフラしながら何回か
トイレにいって、でも全然良くならないので薬を飲んだら
スーッと楽になりました。胃腸薬はすごいね!

なのでこれからもうちょっと仕事しようと思います。
d0002320_17425191.jpg


ボクのお気に入りの付箋紙です。色がキレイでしょ!
by nopain-nogain | 2005-11-23 17:41 | 徒然(つれづれ) | Comments(4)
思ったこと、そのまま

えーっと、今日はお昼くらいまで寝てて、そのあと
ずっとデスクワークしてたので天気が良かったのか
悪かったのか分かりませんでした。でも今は寒いです。

ちょっと前の話になるけど、19日の土曜日にボジョレーを
飲みました。じつは生まれて初めて飲んだんです。
ワインは大好きなのに今まで飲まなかったのは、たまたま、
です。まぁ、飲んでもイイし、飲まなくてもイイし、そんな感じで
いました。

でも今年は「飲んでみたい」って思ったんです、なんでかは
分かりませんが・・・お味はとてもサラリとしていて美味しかった
です。お店雰囲気も良かったので気持ちよく酔えました。
お酒ってイイね^^。

==========================

話が変わるけど、今オナカが空いてきました。大好きなお肉は
昨日食べたので今日は野菜にしようと思ってます。お米が
ないので野菜料理だけか、パンを追加しようかな。料理といっても
たいした物は作れない(←めんどい)ので、煮るだけとか。
焼くだけとか。

最近は深夜までやってるスーパーとか、ちょっと足を伸ばせば
24Hスーパーもあるしで、便利になったね~夜更かしのボクには
嬉しいかぎりだよ。あぁドラえもん、野菜もいいけど彼女がほしいよぅ~


d0002320_21372349.jpg
by nopain-nogain | 2005-11-21 21:39 | 徒然(つれづれ) | Comments(8)
遅筆

今日はすこし風があってさむかったけど、
日差しが綺麗で暖かかった。

ディスカバリーチャンネル見てたら、アメリカの
文章研究家(?)の人が「学がないひとは、遅筆である」と
いったのを聞いてツボにはまりました。前回「筆無精」と
書いただけに、思い出すたびに苦笑いです^^;

======================

箱根のススキ&紅葉は見られて良かった。
時間があったら日光イロハ坂の紅葉もみに
いきたいなぁ。それから雪もたのしみ。雪が降った日は
お雑煮を作るって決めてるんです。

d0002320_18493061.jpg


by nopain-nogain | 2005-11-17 18:52 | お出かけ | Comments(10)
筆無精


あぁ、また筆無精モードになりました(汗)。
体調悪いとかじゃないんだけど、誰か助けて~!って
気分です。なんとなく、引っ張って欲しいときも
ありますよね。


下はこのまえ行った箱根と伊豆です。
d0002320_20102011.jpg


曇り空だったけれど、道もすいてるし気持ちよかった
です。寒かったので朝はドライブインでかけうどん(250円)。
安くてもおいしい^^。で、昼も道の駅でかけうどん(300円)
もちろんおいし~^^。僕はどちらかというとチープなご飯の
ほうが好きなんです。
by nopain-nogain | 2005-11-15 20:14 | お出かけ | Comments(8)
やっと一息


ここ1週間、アタフタと忙しかったのですが
やっと一段落。

今夜からまた天気が不安定になるみたいです。
その前にドライブ!これから箱根&伊豆に行ってきます。
by nopain-nogain | 2005-11-11 05:43 | お出かけ | Comments(4)