<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2005年のエブリデイ


辛酸の今年が終わりました。

信じた人たちに立て続けに裏切られ、
やってない罪をかぶせられ、
一生懸命積み立ててきたものが崩されて・・・

人を信じることができなくなってしまったのに、
なのに一人で居ると酷くさみしい。このジレンマ。

青い海や空、深夜の冷たくて綺麗な空気、
オレンジ色の朝日、公園で遊んだネコたちは
僕を迎え入れ、癒してくれて、そして僕を裏切ることのない
大切な大切な友達です。

言葉をくれた人、一緒に飲んでくれた人、
愚痴を聞いてくれた人、みんなに感謝してます。
でも今の僕には、暖かい感謝の気持ちと、
固く閉ざされた心がぶつかり合いながら同居してます。
このせめぎ合いが、人との距離感を狂わせて
居るんじゃないかと不安になります。

一番の望みは「元気で前向きだった自分を取り戻したい」です。
こんなにヨレヨレの僕で、周りのみんなに迷惑をかけて
しまってばかりですが、今年、ブログで触れあえた人たちには
ほんとうに助けてもらいました。とても感謝しています。
いつか、元気になって恩返しがしたいです。

ほんとうに、ありがとう。


d0002320_1675120.jpg
by nopain-nogain | 2005-12-31 16:01 | 徒然(つれづれ) | Comments(10)
SH901is

やっと、やっっっと、携帯を買い換えました。
2年ほど愛機だったP505isからSH901isに。

P505isはもう電池がダメダメで、1日持たなかった。
お出かけの日は、直前まで充電して節約しながら
使わないと持たなかった。極めつけは12月1日の
新宿飲み会の日に時計が止まってしまったこと。

これで買い換えを決意したけど、movaからFOMAに
なると機能が全然変わっちゃうんだね。当然良くなってる
のかと思いきや、かなり使いにくくなってるらしい。
いままでずっと「P」で店頭即買いだったけど、
「P」買わなくて良かった。

それからパンフで機能チェックして、悩んだ悩んだ。
携帯でこんなに悩んだのは初めてだよ。だってさ、
OS変更とアプリがグダグダなのが丸分かり(←元SE
なので)。で、安定したOSで動作の軽快さと、
カメラ性能でSH901isに決めた。

色は、白も好きだし黒もイイ感じだったけど、
白、黒、シルバーは前にも持ってたので、SH独特の
ヘアラインの入ったブルーにしました。

さぁ、またこれから写真撮影が楽しみだな~
といっても、最近出かける回数へったなぁ^^;

d0002320_1830529.jpg
by nopain-nogain | 2005-12-28 18:30 | 道具 | Comments(10)
僕のイブはこんなでした

クリスマス・イブですね。

夏の頃から恐れていたクリスマスです。
このイベントを一人で過ごすのは僕にとって
「財布をなくした」とか「携帯のアドレス吹っ飛んだ」
のような、なんだか取り返しのつかない過ちの
ように感じているのです、なんの根拠もありませんが(笑)
ま、ようするに寂しさを実感させられるイベントになって
しまってます。

というわけでイブなんですが、なぜか昼過ぎから爆睡して
しまいました。起きたら夜11時。なんだかしまりのない
生活してますね。

で、オナカも減ったのでコンビニに行きました。
時間も遅いし、シーンとしてるのかなと想ったら
駐車場も自転車も店内も満員状態でビックリ。
さて、プチノエル(500円くらいの)、照り焼きチキン、
スパークリングワイン(小瓶)の3種の神器を確保。
お部屋でDVDを見ながらペロリとたいらげました。

ワインがとても美味しく気分も良くなってきたら、
やっぱりちょっとでもいいから誰かと会話したいなーって
思って、軽く身支度してお気に入りのバーに顔を出す
ことにしました。今は深夜1時過ぎ。

ここのバーではお通しがでるんですけど、これが
マスターの手作りで、とっても自分好みなんです!
今日は「3日前から仕込んだ」というローストビーフ。
2種類のソースで美味しくいただきました。

途中、サービスのデザートでイチゴを(暖かい)チョコ
クリームでコーティングしたものも。これまた美味しかったです。

そろそろ閉店って頃に、これまたサービスで
ドン・ペリニョン!!!安酒飲みの僕は、こんな高級な
お酒、初めて飲みました。香りが良いですね、濃厚で。
ここのお店はこんな感じで、本当にサービスが良いん
ですよ。なかなかないですよね、こんなお店。

バーを出た後、寒いしオナカも減ったのでラーメンでも
食べようかと思ったけど、近くのお店は全部CLOSE。
仕方がないので100円ショップで「煮込み長崎チャンポン」
を買って家で食べました。




d0002320_22173647.jpg
by nopain-nogain | 2005-12-25 04:30 | 徒然(つれづれ) | Comments(17)
みんなの

クリスマス・・・

楽しくすごす人たちへ。
 その幸せをいつまでも大切にしてください。

ケンカをしてしまった人たちへ。
 仲直りできるといいですね、独りはさみしいですよ。

寂しくすごす人たちへ。
 みんなで集まったら楽しいのにね、僕にそういう
 企画力があったらいいのになぁ。


d0002320_0362883.jpg
by nopain-nogain | 2005-12-25 00:36 | 徒然(つれづれ) | Comments(8)
振り返って

ずっと今まで、仕事や趣味、友達や彼女に対して
自分なりに真摯に誠実に接してきたつもりだった。
時にはやり方が上手じゃなかった事もたくさん
あったとおもう。助けられた事も多かった。

人のしあわせを願い、人の不幸を一緒に悲しんできた。

だけど今、こうして一人寂しくすごしてる。
いろんなことにチャレンジして前に踏み出そうとしても
辛い気持ちがどうしても心から離れない。
どうしてこうなってしまったんだろう?

自分の生き方が間違っていたのかな?
気がつかない所で、僕のせいで傷ついた人がいて、
その応報で今、罰をうけているのかな?

僕は、人を思い遣ることができていたのだろうか。
自分では「誠実」と思っていても本当は違ったのかな。
彼女といた時間は、彼女にとっては満足のいかない
時間だったのかな。
それでもその時その時で精一杯、一生懸命
やってきたつもりだよ。

でも神様に言わせたら「おまえは、独りで生きていけ」って
ことでしょうか。人の幸せを祝ってあげられない、
人の不幸を一緒に悲しむことができない人間に
なってしまったのでしょうか。それは悲しいよ。


d0002320_6293325.jpg
by nopain-nogain | 2005-12-21 06:29 | 徒然(つれづれ) | Comments(23)
屋根、青い空



d0002320_1652035.jpg
by nopain-nogain | 2005-12-13 16:06 | 徒然(つれづれ) | Comments(10)
つきまとう想い出

もう何もいらない。
全てを失ってもいい。

だからただひとつ、心にこびりついた
暗く辛い記憶を取り除いて欲しい。

もういちど、ゼロからやり直したい・・・
by nopain-nogain | 2005-12-12 18:13 | 健康 | Comments(18)
失敗

あぁ、やってもうた・・・
フライパンを焦がしてしまった・・・

野菜炒めを作った後、火を止めるのを忘れてて
10分くらいカラ焼きしてしまった。洗ってみたんだけど
焦げ臭さが残ってる、この焦げた匂いが食材に移って
しまうんだろうな。

えっっと、なんか匂いを取る方法があったような・・・
レモン?重曹??なんだっけ?
買い直してもいいんだけどね。

でもちょっとショック(;´Д`)
by nopain-nogain | 2005-12-08 19:41 | 徒然(つれづれ) | Comments(2)
冷たいベッド

冬といえば、ヒンヤリ冷たい布団。昔は冷たい布団が
苦手でした。ところがあるキッカケで冷たい布団も
全然平気になりました。

ある北欧の国の王様、この王様は冷たいベッドが
大好きです。ベッドに潜り込んだ最初のうちは
ヒンヤリ感を楽しめるけど、だんだん暖かくなってきます。
だから、お城には4つも5つもベッドが用意され、
一つのベッドがあたたまると次のベッドに移動する、
そうして冷たい感触を楽しむのが「最高の贅沢」
なんだそうです。

この話を聞いたその夜、試しにヒンヤリした布団の
感触を楽しんでみました。不思議な物で「王様と
同じ贅沢をしてる」と思うと冷たい感触も悪くありません。

これはたぶん小学生の頃の経験だと思います。
プラス思考というか、自己暗示とういか、とにかく
それ以来、冷たい布団を楽しむことができるように
なりました。そしてこの教訓は人生で地味に役立って
いると思います。

「キライ」の3文字を「スキ」の2文字に置き換えるのは
僕の一人遊びのひとつです。たったそれだけで、
気持ちが軽くなることが多いです。でも風邪はひかない
ように注意しましょうね。

d0002320_0452140.jpg
by nopain-nogain | 2005-12-07 00:38 | 道具 | Comments(6)
迷走

本日は、心が迷子になっております。
こんなに天気もいいのに。

そういえば土曜日の明け方、少しだけ雪が
ふりました。ほんとにちょっとだけでしたが、
ちょうど外にいたので雪をみることが
できました。

迷走の原因は、また一人友達がいなくなって
しまったからです。はなれる理由は一般的な
理由なので仕方がないけれど、何年も遊んできた
のにもう遊べないのかと思うとシュンとしてしまいます。
by nopain-nogain | 2005-12-05 15:30 | 健康 | Comments(4)