<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
満ち足りた日々の想い出こそ、僕たちの絆。


d0002320_7321066.jpg





d0002320_7322438.jpg


by nopain-nogain | 2006-04-22 07:32 | 恋愛 | Comments(10)
ぼくのあそび

■ほんとにお遊びで、本格的に走り込んでるワケじゃ
ありません。100kmくらいの中距離を、天気のいい日に
のんびりスイスイとサイクリングしてます^^

d0002320_8552872.jpg


■写真は伊豆の自転車サーキットを走ったときのもの。
1週5kmなんだけど、結構起伏があっていい運動に
なります。車や歩行者がいないので思いっきり走れて
気持ちいい^^

■ちなみにこの自転車は通称「ロードレーサー」とか「ロード」と
呼ばれる物です。(僕のは厳密にはシクロクロスと言います。)
前輪、後輪がワンタッチで外せるので、たいていの車に乗せることが
できます。とても軽いので専用の袋に入れて持ち運びも可能なんです。

d0002320_8563427.jpg



■以前に紹介した記事、
江ノ島の日の出稲村ヶ崎公園前宮ヶ瀬湖
なども、実は自転車で行ってきたのです。
といっても地元の人じゃないと距離感分からないですよね^^;
それぞれ往復60~80kmくらいの距離です。

d0002320_856450.jpg


■上の写真は、江ノ島の灯台です。
車で行くと渋滞渋滞で2時間かかり、やっと着いても
駐車場30分待ちなんてorz・・・自転車なら1時間で
着いちゃいますw

■自転車って、足ばっかり発達しそうに感じますが、
実は全身を使う有酸素運動なんですよ~。腹筋、背筋、
腕力も使います。ジョギングと違ってヒザを痛める事もないし、
運動不足解消&ダイエットに最適です。それに、結構遠くの
景色を楽しむこともできて、いい事尽くめです^^

■冬はちょっとサボってて^^;、あまり乗れなかったけど、
これからノンビリサイクリングしながら少しずつ鍛えて
いつか大好きな箱根越えをしたいなぁと想ってます。
by nopain-nogain | 2006-04-17 00:20 | 自己紹介 | Comments(13)
人の叡智と、人の愚。

■刃物。
女性の多くが花やアクセサリーに魅了されるように、
男性の多くがメカニカルな物に興味を持ちます。
そんな品々を公開し、自己満足に浸りたいと想いますw

d0002320_3211542.jpg


■上は、昔の仕事で使ってた「革断ち包丁」。
観ての通りちょっと特殊な用途に使います。
d0002320_3213849.jpg


■普及品を何本か持ってましたが、腕も上がって
きたので「ちょっと高級な物が欲しいな」と
想っていたら、友達から誕生日プレゼントして
もらいました。鋼の色と刃の入り方が美しい・・・


d0002320_3215431.jpg


■これも特殊で、プレゼントされた物を、さらに自分で
加工して刃を入れた物です。ある程度長くやって
いると「道具は捜すより創る!」になってきます。


d0002320_3222086.jpg


■上のちっこいのが「普通の」包丁。
下の「写真からはみ出してる」包丁は、
料理人の友達からプレゼントしてもらった
ものです。使用品でいわゆる「おさがり」。
全長45cmくらいです。でも全然使いこなせて
ない・・・モッタイナイ^^;

■というわけで、職業上刃物は沢山持ってますが
その中でも「頂き物」の刃物たち。懐かしい
想い出とともに、ここに書き記しました。
そして、いつも道具たちには感謝をしています。

■時折想うこと。火薬も、ネットも、刃物も同じ。
創り出すのは人の叡智だが、使うのは人の叡智と人の愚。
間違った使い方をされても、決して道具を責めないで。
愚を犯すのは人なのです。道具に罪は、ないのです。
by nopain-nogain | 2006-04-15 03:24 | 道具 | Comments(4)
ビ、ビ、ビ、、、なんだっけ?


■えぇ、過去記事をパッと読み返すと、肉、ケーキ、
パスタ、酒、、、と明らかに栄養片寄ってますね。

■というわけで、なんか野菜とかで汁物を作ってみよう
と思って作ったのがこれです。ビ、ビ、ビシソワーズ!
じゃなくて何だっけ?この料理。作っておいて名前
忘れるのって、おもしろいなぁ。

d0002320_1654780.jpg



■トマトとオリーブオイルがスープの材料で。
野菜はタマネギ、にんじん、ジャガイモ。
海鮮にアサリ、鱈、エビ、イカ。
たしか、バ行のお料理でした。

■トマトっぽさが欲しかったので、トマト沢山入れちゃい
ました、安かったし。いつも通りの適当料理だけど、
結構美味しかったです^^

■ビールとパンが・・・相変わらずですね^^;
by nopain-nogain | 2006-04-10 16:51 | 飲む食べる | Comments(8)
いのち、削って・・・




d0002320_4585494.jpg
■神様へ。

■おかげで僕はだいぶ回復してきました。
感謝しています、ありがとうございます。

■でも、今まさに悲しみの底にいる人がいます。
そういう人を助けてあげたいと想うけど、
上手なやり方がわかりません。それに
まだまだ僕も自分の事でせいいっぱいです。

■僕の健康を、僕の寿命を多少削っても
いいですから、どうか悲しみの人を助けて
あげてください。

■願いが通じますように。
by nopain-nogain | 2006-04-10 05:13 | 徒然(つれづれ) | Comments(24)
な~か~よ~し~

■「いつものバー」のマスター&常連さんたちと
お花見に行ってきました^^。明るい時間に屋外で
集まるのは初めて。そして新参の僕は緊張緊張^^;

■薄曇りでちょっと寒さが心配だったけど、
バーベキューだったのでホクホク^^
ビールも美味しくてあっという間に飲み終わり。
そしてこの日はみんな、ワインと日本酒が
とっても美味しかったみたい。


d0002320_15554764.jpg


■お酒沢山。お肉も沢山。差し入れもたくさん。
■撮影を頼まれたSDさん。いじめられキャラ。
■フェラーリで花見。常連はこんな濃ゆい人ばかりw。




d0002320_155862.jpg


■二次会はTKさんのお誕生日会。おめでとう!



d0002320_1559033.jpg


■三次会。
奥がマスター。OFFの日のダラけっぷりが良い!!
割烹料理の店なんだけど、安くて雰囲気良かった。
近所だから、こんど一人で来てみようかな。


■四次会。。。


■13時間も飲み続けて・・・沢山書きたい事あるけど、多すぎて
省略w。まだ挨拶程度だった人とも仲良くなれて、ほんとうに
楽しかった^^。これからも、ここのバーネタを沢山書き残して
いきたいな。いつものバー「PL」。これからも、ずっと。
by nopain-nogain | 2006-04-06 15:57 | 飲む食べる | Comments(16)
悲しみのひとへ・・・

だいじょうぶ。

d0002320_13455111.jpg


by nopain-nogain | 2006-04-03 15:54 | 恋愛 | Comments(19)
神奈川県男性(35)の部屋で、大量の肉発見される。


■つい、カッとなって作った。

d0002320_114170.jpg






■肉ならなんでもよかった。

d0002320_12750.jpg


d0002320_123522.jpg


d0002320_125159.jpg





■今は反省している。
by nopain-nogain | 2006-04-02 01:03 | 飲む食べる | Comments(22)