<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Precious one

●8月、旅行に行くこと。
●9月、手術を受けること。
●坊主にしたこと、無精ヒゲをはやしてること。
●自分のHPが、100万ヒットを越えたこと。
●高校生になるまで、家に風呂も電話もなかったこと。


d0002320_9101293.jpg


●好きな人が、できたこと。
by nopain-nogain | 2006-07-28 09:24 | 恋愛 | Comments(22)
十数年目にして、やっと。


フライングで、ウナギ^^

d0002320_9332420.jpg


お店選びは「ビンゴ!」でした。
とても美味しかったです。




さて、20歳のころからウナギ屋に寄れば必ず
「うなぎのキモの串焼き」を頼みます。メニューに
無くても、聞いてみます。しかし残念ながら、今まで
一度も「うなキモ串焼き」を食べる事ができませんでした。
ヒドイ店では「ハァ?何それ?」って顔された事もあります(T_T)。

もちろん、今日も聞いてみました。
メニューにないけれど、聞いてみました。
「ちょっとまってくださいね・・・・2本だけ、焼けます!」
うはぁ!やったー^^。念願かなった!テンションも上がるる!!


d0002320_945347.jpg


予想以上のボリュームで来ましたよ~!
大ぶりのキモが一本の串に10コ。2本で20コ。
じつに20匹分ものウナギのキモが使われているのだ。

じつに贅沢だ。

もちろん旨い。大満足^^

ごちそうさまでした、今日も美味しい物をありがとう。
by nopain-nogain | 2006-07-22 09:33 | 飲む食べる | Comments(11)
名作4本

ここ数日で、映画(DVD)を4本観ました。

●ジョン・トラボルタ
  ・サタデーナイトフィーバー
  ・ステインアライブ

この2本は有名ですね。サタデーの続編がステインです。
当時観たときはカッコイイダンス映画という感想ですが、
今、見直すとしっかりしたメッセージ性があって泣けてしまいました。
8年前からの数年間、ジョンと同じ悩みを持って経験したから。



●アル・パチーノ
  ・スカーフェイス
  ・セルピコ

パチーノの2本は映画好きなら有名ですが、知らない
人も多いみたいです。僕も観たのは最近です。
この2本は全然別の映画ですが、この組み合わせで
観たのはスゴイ重かったですねw。どう重いか・・・
映画の場合、ネタばれがあるので詳しい感想が
書けないのが残念です^^;


d0002320_454625.jpg


by nopain-nogain | 2006-07-18 04:11 | 映像・音楽・本 | Comments(7)
そもそも・・・


そんなにしおれた姿では、
何のために居るのかも分からない。
残されて、使い回されて。
マズイといわれて。
ジャマ者あつかいで。

でもね、おまえは美味しかったよ。
こんなキレイなお皿に、お前が山盛りになるのなら、
お酒も美味しくなるだろう。会話も弾むだろう。
あおくて、みずみずしくて、実のつまった歯ごたえ。
35年間、気が付かなくてゴメン。


d0002320_9555081.jpg


パセリは旨い!!
by nopain-nogain | 2006-07-16 03:55 | 飲む食べる | Comments(4)
ラム・リィコッ・151

パトってきました。

----------
ロンリコ。
ミックスナッツ。
ブラックルシアン・オリジナル。
生野菜とトマトのサラダ。
アブサント。
----------

マスターに「ステキなワイングラスが欲しい」と
聞いたら、色々教えてくれました。

よいワイングラスは、ワインの香りがグラスに染みこむそうです。
ソムリエさまがクルクル回すのも、なるほど、納得です。
グラス洗い、すすぎ、拭き、乾燥、保存のさせ方も知りました。
いつ届くかな。どんな飲み心地かな。楽しみだね^^


d0002320_6432628.jpg



写真はロンリコ151。75.5%、香りも味も、丸い、丸い。まろやか。
お酒に強いとね、いろんなお酒を飲めて楽しいよ^^
でもな、ときどき全てを忘れてしまうくらい、酔いたいときもあるんだよ。

そして今日も、薄紫に染まった朝に、おはよう♪を言うのでした。
by nopain-nogain | 2006-07-11 04:13 | 飲む食べる | Comments(7)
好きになろう


むかし、雨は苦手だった。
 いま、雨も楽しめるようになった。

d0002320_23543972.jpg




いま、湿気が苦手・・・
 いつかきっと、湿気も好きになってやる。
  生きてる限り、こうして好きを増やしてゆこう。
by nopain-nogain | 2006-07-02 23:57 | 徒然(つれづれ) | Comments(9)
さんまはめぐろ


d0002320_1533970.jpg


サンマの向こうのは、ポテトチップじゃありません。
だいこんのスライスです。おろしじゃなくて、スライス。



食べたら、お散歩。
d0002320_27562.jpg


by nopain-nogain | 2006-07-02 01:58 | 飲む食べる | Comments(9)